ここから本文です

イオンクレジットカードの見方が分かりません。誰か教えて下さい。 キャッシング...

hana151515158さん

2017/11/700:18:52

イオンクレジットカードの見方が分かりません。誰か教えて下さい。
キャッシングを今まで申し込んだ事がなく、今回引っ越しの準備で、クレカを作りました。ショッピングでしか使っていませんが

、これは、ショッピング50万、キャッシング30万で、80万使えるんですか?
それとも、ショッピング、キャッシング合わせて50万って事でしょうか?

キャッシング,ショッピング,キャッシング枠,クレジットカード,イオンクレジットカード,ショッビング枠,引っ越し

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

webmast99さん

2017/11/710:40:19

総利用可能枠というのは、合計した上限で、今回の場合50万です。

クレジットカードには大きく分けると2種類の枠があり
・ショッビング枠
なにか目的があって買う商品、契約のこと。
今回は50万円のうち、50万円全て使える。
月賦枠はそのまま、分割ができる金額。
・キャッシング枠
現金として借り入れができる金額。
今回は30万円が利用できる。

ショッビング枠、キャッシング枠あるけど、合計ではあくまで
総利用として50万円まで。

ショッピングで利用したということですが、利用した分の上限が減るのは当然です。
この場合、ショッピングで207553円利用した
上限500000円-207553円ですから
残り使える金額は292447円です。

キャッシングも使っていなくても減っているのは当然かと。
あくまで合計では上限は50万なので
現在利用しているのは207553円で上の通り、残り使えるのは残り使える金額は292447円。
なので
ショッピング枠でも残り使える金額は292447円
キャッシング枠でも残り使える金額は292447円
です。

ショッピング枠は上限50万、キャッシング枠が上限30万で、20万の差がありますよよね。
でも利用した金額が207553円ですから、20万円の差額以上使っている訳ですから...
使っていないキャッシング枠まで影響します。

あくまで合計した、総利用枠として計算しているので...
キャッシング枠を使ったということではないです。

質問した人からのコメント

2017/11/9 17:38:53

わかりやすくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coco1701cさん

2017/11/723:43:11

>それとも、ショッピング、キャッシング合わせて50万って事でしょうか?
・こちらの方
>キャッシング枠は、292,447円になってるんでしょうか?
・現在の利用額(ショッピング)は207553円
それで、利用可能額は292447円になっている
・キャッシング枠は30万ですが、現在の利用可能額は292447円なので
30万は使えませんよね、で実際に使えるのは292447円が上限になります
(さらにショッピングをして、利用可能額が10万とかになると
(キャッシング枠もそれに応じて10万とかになります
・キャッシング枠の30万は変わりませんが、実際の利用により
利用可能額は変わります、それにより、キャッシングの利用可能額も
連動して変わってきます

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekojara64kさん

2017/11/700:41:38

>ショッピング、キャッシング合わせて50万

こっちが正解。総利用可能枠が50万なんで上限は50万ですね。トータルではありません。キャッシングで30万使ったら、残りはショッピングは20万まで。
ショッピングで50万使い切ると、キャッシングで使える金額はゼロです。
既に7500円ほどのショッピングの利用残がある。

キャッシングは金利が凄いので使いすぎに注意。30万借りると年利18%なので単純計算で、年間5万4千円も取られます。1ヶ月当たりの金利は4500円です。
私はキャッシングは50万ついたが、減枠してゼロにしました。使わないのでいらないから。使う使わない、枠を残すか残さないかは各自の自由です。

hidedotcomさん

2017/11/700:30:05

上段の利用可能枠では、総額50万まで使えるけど、キャッシングは30万までだよ、ということ。
残り20万はショッピング枠で使えます。

下段のご利用可能額は、既にキャッシング枠で¥7552使っていて、残りは何ぼということ。

だと愚考します。

一度 イオンクレジットに確認してください。