ここから本文です

auのアップグレードプログラムexについて。25ヶ月目過ぎてから他社に乗り換えした...

アバター

ID非公開さん

2017/11/700:48:28

auのアップグレードプログラムexについて。25ヶ月目過ぎてから他社に乗り換えした場合も下取り義務はありますか?

義務がない場合、残り24ヶ月分の機種代の残債を払うのみですか?
また、25ヶ月経たないうちに乗り換えした場合、いくらぐらい払うことになるのでしょうか。

閲覧数:
2,756
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar3********さん

2017/11/701:56:27

auのアップグレードプログラムexについて。25ヶ月目過ぎてから他社に乗り換えした場合も下取り義務はありますか?
>ありません。アップグレードプログラムEXを「利用した」時のみ、下取り義務が発生します。

義務がない場合、残り24ヶ月分の機種代の残債を払うのみですか?
>よく忘れがちなんですが、アップグレードプログラムEXに加入するための掛金月々390円を24ヶ月分支払うことになりますが、これも戻ってきません。つまり390×24ヶ月=9360円損することになります。25ヶ月目以降は掛金は発生しません。

また、25ヶ月経たないうちに乗り換えした場合、いくらぐらい払うことになるのでしょうか。
>その機種の本体価格によりますが、残りの機種代金全額と、誰でも割更新期間でなければ、解約違約金も支払う必要があります。また既に説明していますが、今までのプログラム掛金も戻ってきません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/702:05:02

    25ヶ月目以降に機種変更または乗り換えする場合、残りの機種代金を払わなくていいのですか?
    それを払わないと下取り義務が発生すると聞いたのですが…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we_********さん

2017/11/702:51:47

>25ヶ月目以降に機種変更または乗り換えする場合、残りの機種代金を払わなくていいのですか?
A.ar3k_v0a_thingさんが丁寧に「機種代払うか払わないかはアップグレードプログラムを利用するかしないかで違います。」と説明されているのに理解できませんか?しかし、MNP前提ならアップグレードプログラムは利用できないはずなので残りの分を払うことになるかと。更には今まで払ってきたアップグレードプログラムは水の泡になりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/11/702:03:16

義務は発生しません。あくまでも機種変更時にアップグレードプログラム加入で残分割を免除する仕組みです。

24ヶ月の分割に対して残債を払うのみです。

25ヶ月満たない場合は、残債一括請求をすれば来月請求に合算。一括請求をしなければ毎月2,000円の分割であれば解約後も2,000円が請求されて24ヶ月で終了します。25ヶ月経たないうちに解約することによって解除料は、発生しません。

ただし、au特約サポート(本体を値引き)に加入であれば解除料が発生します。(12ヶ月以内であれば)

解約に違約金が設けていますがauで初めて契約した時から2年自動更新で更新月以外の解約金10,260円が払う場合があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる