ここから本文です

ビックサンダーマウンテン乗れません。 乗ったことはないですが、落ちて行くのが...

ali********さん

2017/11/701:11:11

ビックサンダーマウンテン乗れません。
乗ったことはないですが、落ちて行くのが怖いです。
速いのは大丈夫です。
カリブの海賊レベルで、何処で落ちるか知ってても少し怖く感じます。
シー

のインディージョーンズは大好きです。
とにかく落ちるのがダメで、カリブの海賊レベルと言われても、そこにスピードが伴う上、どのタイミングで落ちるかも乗ったことないのでわからない分、さらに怖いです。
(センターオブジアースで泣くレベルです。)

ビックサンダーマウンテンは、レベルでいうとどのくらいなんでしょうか。
例えば、カリブの海賊のスピード増しバージョン など。

補足補足です

スペースマウンテンなんて怖くて乗れないです.°(ಗдಗ。)°.
ビックサンダーは、速いながらも旋回していくだけと聞いたのですが、動画などを見ていると 何回か落ちているように感じたので。

閲覧数:
1,727
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/11/709:35:16

ビッグサンダーマウンテンのスリルレベルを、質問者様の乗った事があるアトラクションと比較すると、

センターオブジアースよりは遥かに下
インディ・ジョーンズよりは少し上
カリブの海賊よりは上

と言う感じです。

旋回がメインになりますが、一応小さな落下はあります。
ただ、センターオブジアースの最後の落下に比べたら無に等しいくらいの落下です。
特に先頭付近だと浮遊感はほとんどありません。
最後尾付近ならカリブの海賊の落下より怖いと思いますが、先頭付近ならカリブの海賊の落下より怖くないかもしれません。

カリブの海賊は小さな落下はあるものの、全体的にゆっくり進んで行くアトラクションなのに対し、ビッグサンダーマウンテンは全体的にスピードがある(と言ってもディズニーの絶叫系の中でも遅い方で、特にセンターオブジアースと比べたら全然遅いです)のでカリブの海賊よりは怖いと思います。

インディ・ジョーンズが楽しめるのであれば、先頭か前から2番目の席をリクエストして挑戦されてみてはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/11/707:51:04

ビッグサンダーマウンテンは傾斜がなだらかな方かと…
スペースマウンテンは暗いからより怖く感じることが多いですが、ビッグサンダーマウンテンはディズニーの中ではガジェットのゴーコースターと同じくらいのレベルです。

mic********さん

2017/11/704:10:52

スペースマウンテン乗れたら、ビッグサンダーマウンテンは乗れます。

むしろ、三大マウンテンではスプラッシュ→スペースマウンテン→ビッグサンダーの順で怖いと思います。
センターは私も無理ですヽ(;▽;)ノ

kur********さん

2017/11/701:18:12

センターオブジアース乗った事ないけど、
スペースマウンテンは?
あれよりは怖くない印象かな。
カリブの海賊よりはだいぶ上だと思うけど…