ここから本文です

ヒアルロニダーゼについてです。涙袋にヒアルロン酸注入をしたのですが、量が多す...

アバター

ID非公開さん

2017/11/701:19:27

ヒアルロニダーゼについてです。涙袋にヒアルロン酸注入をしたのですが、量が多すぎたためヒアルロニダーゼで溶解したいと考えています。
調べてみると、ヒアルロニダーゼには米国製や韓国製、

アレルギーの恐れがあるものや溶けるのが遅いものなど色々種類があることが分かりました。
私が以前ヒアルロン酸を注入したクリニックはかなり安価で、問い合わせたところヒアルロニダーゼは韓国製のものを取り扱っているとの事でした。
ヒアルロニダーゼは質の低いものと高いものでかなり違うものでしょうか?調べても問い合せてもなかなか分かりません。ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/704:11:42

ヒアルロニダーゼは注入されると直後に溶解されるようですよ。
ただ、涙袋に注入されたヒアルロン酸との相性にもよるようです。
注入された回数も関係されるようです。(ヒアルロン酸の濃度混合物の危険)

ヒアルロニダーゼ以前に注入されたヒアルロン酸自体も関係されるようですので、素人判断は危険ですよ。

施術された時点で相性は確認出来るんじゃないですか。ヒアルロニダーゼとは一般名です、質は文献確認して比べないとわからないですよ。

確かにお値段がピンキリの様ですが取り扱いされている美容整形しかわからないですよ。一番良いのは注入された美容整形で溶解頂く!

ヒアルロン酸注入の修正は一旦元に戻して再注入となってましたが、御自分で調整される訳ではありませんよね。美容整形では微調整が大変のようですよ。(元のヒアルロン酸の混合物の可能性、脂肪溶解で後で現れるデメリットの場合)
施術される医師に任せて良いんじゃないですか。

(一応↓↓)
https://ameblo.jp/dr-onishi/entry-11002077322.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/12 21:41:24

こちらの回答に後押しされ、以前注入したクリニックで施術をすることに決めました。本日注入しましたが、アレルギーどころか腫れや内出血もほとんどなく、順調にヒアルロン酸が溶解され最高の状態です(*^-^*)ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri1o31さん

2017/11/702:25:15

ヒアラーゼ、ビタラーゼ等
羊由来の成分を使用。ヒアルロン酸の分解速度が速いけど、アレルギー発生頻度が高くなるようです。

ヒレネックス
ヒト由来の成分。ヒアルロン酸の分解速度はゆっくですが、アレルギーを起こしにくいです。

恐らく、韓国製は羊由来の成分でしょう。動物由来の成分の薬品はよくあります。そして、ジェネリックでしょうね。ジェネリック製品は臨床試験がゆるく設定してあるので、正規品よりは安全性が低くなりますが、テストはパスしているので問題ないと思います。

50-100人に1人の確率でアレルギー反応(顔の腫れや酷い場合はアナフィラキシー)が出る可能性があるようです。効能は同じ(2-3日で溶解完了する)なので、どこまでの安全と金額を取るかですね。
注入後は自分のヒアルロン酸も分解されるのでしばらく違和感を感じるかもしれませんがそのうち元に戻ります。
ちなみに少しだけ溶解したい等は技術的に難しく、左右のバランスが悪くなる可能性もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。