ここから本文です

Rolandのfp30で自分の演奏を録音して流したいのですが、できません。 前まで出来...

mkh********さん

2017/11/702:45:46

Rolandのfp30で自分の演奏を録音して流したいのですが、できません。
前まで出来ていたのですが、録音ボタンを押し、弾いて停止すると、FUNCTIONボタンから右側が効かなくなります。
メトロノ

ームボタンを押すと左側から点滅してくるだけでなにも反応しなくなります。
たまになって直ったりを繰り返してます。
なにか設定してしまったりしているのでしょうか。、

補足メトロノームのlowボタンを押すと録音ボタンと再生、停止ボタンが点滅し、fastボタンはメトロノームボタンと同じく左側から点滅してきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2017/11/713:52:35

電子ピアノは機械に苦手が人も使うように、キーボードシンセほど複雑にはなっていないはずです。

文言を読んだ限りでは不具合っぽいです。

ご自身で何やら設定したものがあったら元に戻ってしまいますが、リセットをするしかないと思います。

FUNCTIONを押しながら電源を入れ、再生と録音が点滅するまでFUNCTIONをそのまま押しっぱなしにし、点滅したら録音ボタンを押す。
以上がリセットなので、それをやった後、電源を切って、しばらく置いて(3分以上)から電源を入れなおしてみてください。出荷時の状態に戻ります。

それをやってみて不具合が直らないようなら、故障でしょうね。

• 質問者

mkh********さん

2017/11/716:40:09

直りました!!
    多分変な設定をしてしまっていたんだと思います。
    ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる