ここから本文です

なんで、ニックネームを6つまで作成できるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/704:02:10

なんで、ニックネームを6つまで作成できるんですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/704:51:18

「ニックネーム」は、知恵袋のみの機能ではなく、Yahoo全体の機能ですよね。

Yahooが提供しているサービス毎に使い分けたいニーズがあるからだと思いますよ。

例えばオークションのID名のまま知恵袋をやりたくない、とか。

ニックネーム機能が無かった頃は、いちいち新規IDをいくつも作っていた人もいるはずです。

Yahooとしては、同一人物が複数アカウントを持つのは意に反するはずですから、同一アカウント内で切り替えができるニックネーム機能を作ったのだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1201:11:43

    そうなんですか、でもそしたら複数アカウントを作るのを規制した意味がなくないですか?

    そもそも、何で同じID名?を二つのサービスで使いたくないんですか?

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニックネーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/704:14:47

使い捨てIDを多数使い回す人が絶えなかったので、
それなら6個までまとめて使いやすくした(つもり)。

知恵カテ専属の常連質問者ローリングストーンより