ここから本文です

BEHRINGER ベリンガー USBオーディオインターフェイス UM2 で電子ドラムRoland TD-...

kas********さん

2017/11/704:35:51

BEHRINGER ベリンガー USBオーディオインターフェイス UM2 で電子ドラムRoland TD-3とGarage Bandを繋いで録音することはできますか?

UM2,GarageBand,ベリンガー,BEHRINGER,USB3.0,サウンドハウス,LINE IN

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2017/11/708:16:30

手元にUM2があるので試してみました。
(WindowsでAudacityを使用)

LINE1・・・Lch
INST2・・・Rch

でウォークマンのヘッドホン出力をステレオ入力・録音できました。
(UM2にヘッドホンを接続して録音後の音声がステレオであることを確認しました。)

TD-3とUM2を接続する場合、電子楽器用のシールドケーブル(TSフォーンーーーTSフォーン)でいけるかと思います。

GarageBandを使用とのことですが、もしMacでUSB3.0端子の場合、UM2は使えないみたいです。(サウンドハウスさんの商品ページ情報によると)

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/186277/

「USB3.0で使えない」という点が質問者さんの環境に該当しなければ、「録音することができる」というのが回答になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2017/11/705:46:57

モノラルで良いのなら出来るだろ。
UM2 には LINE IN は INPUT 1 だけしか無いからステレオで入れることは出来ないぞ。
LINE レベルでステレオ出力できる機器を繋ぎたければ、LINE IN が2系統以上あるオーディオインターフェイスを用意するのが普通だと思うんだが?

あと、ただ GarageBand と書かれても、Mac なのか iOS 機器なのかわからん。