ここから本文です

今、私は神奈川県内の不動産会社に専任の宅建士として勤務しております。 しかし...

junior_penginさん

2017/11/707:57:13

今、私は神奈川県内の不動産会社に専任の宅建士として勤務しております。
しかし1ヶ月後には同じ神奈川県内の別の不動産会社に転職いたします。

この新しい不動産会社は本社は東京にあるのですが、私は「横浜支店」に勤める、従事する、
この場合は同じ神奈川県内と捉えて、専任の登録を変更する必要がありますよね?
宅建業者が変更の届出をしなくてはならないですが、宅建士の私もやることがあるはずです。
調べたのですが勤務先が「別の都道府県」に変わる・・・・というのは違いますし、
正直少し手続きの仕方(手順、必要書類等)で悩んでおります。
退職証明書なども必要だとは思うのですが、詳細をご教授願えればと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
123
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

2017/11/806:01:59

県庁の宅建関連のサイトで申請書類を入手できます。
転職しても頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。m(_ _)m ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ ◆テレビ・ラジオ番組出...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miaki_koedaさん

2017/11/712:24:58

勤務先の変更届です。
退職証明書と入社証明書が必要です。
神奈川県庁、宅建業課のHPに申請書や詳細があると思います。

jhonbaker82さん

2017/11/709:21:42

手続きの仕方は神奈川県のHPの宅建不動産手続のカテゴリーに書いてありますよ。

2017/11/707:59:03

転職だらけのムシケラ( ゚д゚ )m9