ここから本文です

今年の富士山、なんで雪が少ないの。

asadesu_yorudesu2さん

2017/11/709:07:21

今年の富士山、なんで雪が少ないの。

閲覧数:
2,133
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/714:03:14

初冠雪自体が例年(9月30日)より23日も遅かったうえ、10月に台風が多かったのも一因のようですよ。

10月半ばくらいにぐっと気温が下がり、富士辺りでは雨が降ったため、富士山は雪か?と思われましたが、たまたまそのタイミングで山頂付近では雨雲が発達しなかったようで、初冠雪は10月23日までずれ込みました。
その後、さらに降雪がありましたが、10月29日にやってきた台風22号による暴風で、雪が吹き飛んだようです。それで全部リセット。

「富士山 雪 少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukiyuki1248さん

2017/11/800:35:45

少ないですね
このあいだの台風の前に一回積もったんですが
台風の雨で溶けてしまったようです。

xtdfk213さん

2017/11/720:45:15

今年は冬が早そうだと思っていたら、ここに来て暖かい日が続いて
いますね
北アルプスも雪は少ない。。って言うか、雪が無いです。

今年は冬が早そうだと思っていたら、ここに来て暖かい日が続いて
いますね...

2017/11/710:52:17

富士山の積雪が一番多いのは4月です。
野球で言えばまだ1回の裏くらいです。
まだまだどうなるか分かりません。

mm915102mm_2さん

2017/11/710:00:34

温かい日が多くて、積もってもすぐにとけてしまっています。南アルプスも似たような気候で殆ど積もっていないです。

b_abinchomanさん

2017/11/709:23:52

雪が降りにくい気象条件が続いているからです。