ここから本文です

揚げ物はゴマ油で揚げたら美味しいと聞いたんですが、フライドポテトもゴマ油で揚...

mok********さん

2017/11/710:06:03

揚げ物はゴマ油で揚げたら美味しいと聞いたんですが、フライドポテトもゴマ油で揚げたら美味しいですか?

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/11/710:32:09

揚げ物の種類によるんだと思います。
例えば「鶏の唐揚げ」にしても、ニンニクと生姜に淡口醤油と酒だけでほんのり薄味に下味を付けて天婦羅風に揚げる「鶏天」の場合は、ごま油を少し利かせた油で揚げるととても美味しく仕上がります。でもほぼ同じ材料の下味でも、濃口醤油を使いじっくり味を染みこませた「竜田揚げ」などの場合は、ごま油風味で揚げるととてもくどい味になってしまいますね。
「フライドポテト」をごま油で揚げたことはないのですが、フライドポテトそのものが「フレンチフライ」言われるもので、軽くサクっとあげられたものなんだと思います。「ごま油」よりは、より軽い油の方が適しているように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2017/11/710:14:33

大豆白絞油やサラダ油にごま油を加えると
天ぷら等は風味が増しますが、ごま油のみで揚げると
くどくなりますよ。(※人の好みですが・・・)

※フライドポテトは、サラダ油で充分じゃないですか?
油の単価も高いですしねぇ・・。