ここから本文です

先日子供がほしがっていた水着(中古)を落札しました。 季節外れであまり入札が...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1110:18:32

先日子供がほしがっていた水着(中古)を落札しました。
季節外れであまり入札が無く、でも定価の1/4くらいでした。
金額はいいとして・・・
届いたんですが、封をした形跡が無く、途中中身がなくならなかったのが不思議なくらい中ももちろん丸見えです。
水着ということもあって評価を 「どちらでもない」にして理由を記載しました。
「まったく封がされていない状態で届きました。中身が水着ということもあって、事故にあわなかっただけ良かったと思います」って。
そうしたらこちらへ戻ってきた評価が「良い」。内容は「たくさん一度に発送するのでたまたま確認漏れだと思います。」でした。

でも出品している数、2こしか無かったんです…

「どちらでもない」はこういうときつけないほうが良かったのかな?でも、本当になくなってたら大変なことになったと思うんだけど……………

閲覧数:
328
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1110:32:08

たまに、いますよね・・・
外袋にキャラクターシール1個貼って
送ってくる人とか。

あ、すぐ接がれるような梱包をしたんじゃなくて
何も貼っていない状態だったんですよね・・・。
経験ないけど、忘れたじゃすまないですよねぇ。
事故が無くて良かったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1111:20:58

「子供の”水着”くらい新品買ってやれよって思った方けっこういるんじゃないですか?」 
なぜこのような発言をするのでしょうか。
よ~~~く、考えてください。
個々の生活、考え方があるんですよ。
第三者がましてやこんな公な場で、言う事じゃないと思いますよ。
腹立たしく感じました。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1110:53:28

結果的に届いたから良かっただけで、普通ならなくなりそうですよね。
一応届いたからとは言っても、「良い」以上は付けられない感じ。

出品は2個でも、別IDで色々取引している場合もありますので
単なる言い訳か事実かはわかりませんが、責任もって取引して欲しいですね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1110:50:43

無事にとどいて商品自体に問題が無ければ、「良い」にして内容を書いた方がいいと思います。
報復評価されなかっただけよかったですね。

出品数ですが、オークションはYahooだけでは無いので一概には言えませんね。
もしかしたら他IDや他オークションで出品していたのかもしれません。

これは完全に主観ですが、以外と封が開いててもちゃんと届きますよ。
郵便局員は別に振り回したりするわけじゃないので。


っていうか、子供の”水着”くらい新品買ってやれよって思った方けっこういるんじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/1110:35:30

沢山出品とは 沢山IDを持っているからかも知れませんね
二度と取引しなければ良いと言うことで忘れてしまう方が良いかも

アバター

ID非公開さん

2004/12/1110:29:19

評価は結果に対してつけるものであって、結局しっかり届いた以上は、評価を落とすものではないと、個人的には思います。

でもまあ、評価というのは、自分の思った通りにつけるものであるので、あなたがそれでいいと思うなら、それで問題無いでしょう。