ここから本文です

手首骨折時入れたインプラント除去手術するのですが、局所麻酔で2日入院といわれ...

makemusaさん

2017/11/713:25:48

手首骨折時入れたインプラント除去手術するのですが、局所麻酔で2日入院といわれました、ネットで皆さんの情報見ていると、局所麻酔はみんな日帰りの人が多く私も経済的にも入院したくないので、

先生に相談したら術後安全の観点から1泊は入院してと言われたのですが指示通りに入院すべきでしょうか?

局所麻酔の手術は入院しなければ2万円しないらしく、入院すると4,5万ですと会計の人にいわれて入院費が手術台より高いなんてあるのでしょうか?
因みに大部屋です。皆さんどれくらいの費用でしたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa390xさん

2017/11/714:38:19

小指の関節骨折で腰の骨を移植する手術をしたことがあります。
その時に移植した骨を2本のピンで固定していましたが、そのピンを取り外した時は、最初の1本は外来で、残りのピンは3泊4日入院の手術で。

外来の時はピンで出来た血豆付近に局所麻酔を打ち、血豆を潰してピンを引き抜く簡単な処置でしたが、入院した時の処置はピンを入れた時同様に、オペ室でメスで開いてピンを取り出しました。

処置後は退院前日まで点滴してました。入院費用は4万くらいだったと思います。
外来での処置は1万も掛からなかったですが、入院時との処置内容が全く違ってましたし、自分の場合はそうしなければピンは取り外せないという事情もありましたし納得しています。

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/713:31:43

病院の方針によると思うよ。
日帰りで返して、いくら自己責任っていっても何かあったら責任を取らされる可能性もある。

あと、入院費は食事代なんかが確か保険効かなかったのでちょっと高くなる。手術の料金に関しては中のプレート抜くだけだからそんなに高い料金の手術じゃない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。