ここから本文です

キャットフードについて 世の中のキャットフードは、人間が食べずに余って捨てる...

sosogoodmtさん

2017/11/714:34:05

キャットフードについて
世の中のキャットフードは、人間が食べずに余って捨てるところを買い取り、キャットフードにしているのでしょうか?
猫の健康のために開発された日本メーカーのキャッ

トフードはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamster_simaさん

編集あり2017/11/717:22:59

そうです。穀物(とうもろこし、コーングルテンなど)○○ミール、家禽ミールなどの表示があったら危険です

日本のメーカーは、ペットに対する意識が低いと思うので、国産のはなかなか無いと思いますね…。
(海外にはあります。カナガン、シンプリーなど)

• hamster_simaさん

2017/11/717:24:28

こんなサイトがありました
    https://キャットフードの達人.com/catfood-domestic-ranking/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asapura602さん

2017/11/911:53:52

残念ながら日本の製品は法での取締りが緩い為良質とは言えない物が多いように思います。
原材料の表記に穀物や○○ミールと記載されている物が多いのが現実・・・。
猫は完全肉食性なので表記の始めに肉類(チキンやビーフなど)が記載されている物が良質なフードだと思われます。
(○○ミールと記載されていても副産物が含有されていない物もあり)

ペット先進国のドイツではペットフードの原材料はヒューマングレード(人間が食べる物と同じ)の物を使用しないといけない法律が有ります。
なので私はドイツ製のフードをお勧めいたします。
(アニモンダやハッピーキャットなどなど)

日本製のフードよりも欧米のフードの方が信頼できるのが実情です。
(アメリカ製でもカルカンとかフリスキーなどは論外、あまりにも安いのはNG)
ただ日本製の場合不具合があった時に丁寧に対応してくれるという安心はあるかと思います。

passomodaさん

2017/11/910:54:52

日本製で安全な物は無いです
たまのおねだりで検索してみて下さい
うちはたまのおねだりのマグロ節が大好きです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。