ここから本文です

キャットフードについて 世の中のキャットフードは、人間が食べずに余って捨てる...

sosogoodmtさん

2017/11/714:34:05

キャットフードについて
世の中のキャットフードは、人間が食べずに余って捨てるところを買い取り、キャットフードにしているのでしょうか?
猫の健康のために開発された日本メーカーのキャッ

トフードはありますか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamster_simaさん

編集あり2017/11/717:22:59

そうです。穀物(とうもろこし、コーングルテンなど)○○ミール、家禽ミールなどの表示があったら危険です

日本のメーカーは、ペットに対する意識が低いと思うので、国産のはなかなか無いと思いますね…。
(海外にはあります。カナガン、シンプリーなど)

  • hamster_simaさん

    2017/11/717:24:28

    こんなサイトがありました
    https://キャットフードの達人.com/catfood-domestic-ranking/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asapura602さん

2017/11/911:53:52

残念ながら日本の製品は法での取締りが緩い為良質とは言えない物が多いように思います。
原材料の表記に穀物や○○ミールと記載されている物が多いのが現実・・・。
猫は完全肉食性なので表記の始めに肉類(チキンやビーフなど)が記載されている物が良質なフードだと思われます。
(○○ミールと記載されていても副産物が含有されていない物もあり)

ペット先進国のドイツではペットフードの原材料はヒューマングレード(人間が食べる物と同じ)の物を使用しないといけない法律が有ります。
なので私はドイツ製のフードをお勧めいたします。
(アニモンダやハッピーキャットなどなど)

日本製のフードよりも欧米のフードの方が信頼できるのが実情です。
(アメリカ製でもカルカンとかフリスキーなどは論外、あまりにも安いのはNG)
ただ日本製の場合不具合があった時に丁寧に対応してくれるという安心はあるかと思います。

passomodaさん

2017/11/910:54:52

日本製で安全な物は無いです
たまのおねだりで検索してみて下さい
うちはたまのおねだりのマグロ節が大好きです