ここから本文です

今夜、お通夜があります。

アバター

ID非公開さん

2017/11/715:12:48

今夜、お通夜があります。

お通夜に出るのは二回目で16歳です。
ピアスはすべてはずしていったほうがいいですよね。
安定してない場所も。

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiho0048さん

2017/11/919:58:43

未成年者でピアスとは最低な人間ですね、このような不良が葬儀の場所に行けば間違いなく命を取られるような報復をお見舞いされるのだと真面目に反省し二度とピアスを使わないと個人様の前で懺悔していただきます。
あのような製品は例え成人者でも不良の部類、私はこのような厳しさで体に穴を開けるような人間たちの存在を嫌っていますので容赦なく危ないと警告させていただきます。
仏様や神様をばかにすると命を持って行かれますよ、これは嘘では無い真面目な話、実は私の親戚の一人が入れ墨をおもしろ半分に入れたらあっと言う間に癌に冒され半年で地獄行き、このような事例があるほど仏様や神様は与えられた自分の体を傷つける行為を一番嫌うのです。
該当者も入れ墨姿で葬儀に参列したら友達の霊の逆鱗に触れたんでしょうかね、その後の健康診断で肝臓癌が見つかり見る見る内に進行、本当に半年も持たずに友達から死刑判決を食らい地獄へと突き落とされるような人生の終演を迎えてしまっているのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/920:06:01

    未成年者でピアス開けているだけで最低な人間なのですか??不良と決めつけるんですか??

    私にとっては非常にあなたの回答は不愉快です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yogenteiri20さん

2017/11/820:04:59

外した方が良いとは思いますが、私個人としては派手なピアスでなければつけていてもいいと思います。
私だったら安定していないところはつけたままで髪で隠して行きます。

store_8240さん

2017/11/719:17:02

心からお別れして下さい。

sachi_ahhさん

2017/11/716:58:36

金属アレルギーがなければ何でも大丈夫ですよ。

数時間で、そんなにすぐには塞がりません。

2017/11/716:09:42

別にどうでもいいよ、場違いやなと思った時に化粧室で外せばいいだけで、
貴方が気にするほど、そんなに神経質になることもないです。

貴方が、ほかの人の耳元が気になるだけです。

通夜に行けば、エントランス5分10分ぐらいだけ挨拶したり、雑談したりするくらいだけで、30分も40分も前には行かないでしょ、
すぐに斎場に入って、座ってしまえば、向かいから見る人っていないですから、後からは見えるけど、髪の毛降ろしてたらわからにと思います。もうあとは、焼香に立って、遺族に挨拶するところだけですから、薄暗い中ですから、気になるほどもないと思います。
あとはそそくさと斎場出ちゃえば、どんな格好でもいいじゃないですか

耳元が気になるのは貴方と同じ迷いのある人だけです。

ajyun71さん

2017/11/715:19:44

そうですね、外された方がいいと思います。
安定していない部分は透明のものなどに一時的に変えられるのならそれに変えましょう。(きれいに空くまでは純金じゃないといけないんでしたっけ?)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。