ここから本文です

正社員か派遣か…23歳の女です。 短大卒業後バイトの掛け持ちをしながら生活をして...

アバター

ID非公開さん

2017/11/716:09:16

正社員か派遣か…23歳の女です。
短大卒業後バイトの掛け持ちをしながら生活をしてきました。(理由は省かせていただきます)
現在も地元から離れた通っていた短大のある土地で暮らしています。

最近、別の県に引っ越したいと思うようになりました。その為の費用を貯めようと思い、転職を考えているのですが、正社員で働くか派遣で働くかで迷っています。費用を貯める期間は1年〜1年半を見込んでいます。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

linzettoさん

2017/11/1319:31:20

1年半でやめる予定なら、ボーナスとかもつかないでしょうし、普通に時給のいい派遣のほうが手取りが高くなる可能性があります。
それに派遣のほうがやめやすいですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(4,089,727件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | レデイ薬局和気店(正社員) | 【松山市和気町】...
  • レデイ薬局和気店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(大阪)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 大阪府大阪市北区小松原町
ピーキャスト
薬剤師 | まごころ薬局:正社員 | 【深川市5条】6つの医療...
  • まごころ薬局:正社員
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜40.1万円
  • 北海道深川市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
管理栄養士 | 田中病院(厨房)正社員 | 長野県伊那市の病...
  • 田中病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜24.9万円
  • 長野県伊那市
コメディカルドットコム
調理師/調理員 | 獨協医科大学病院【厨房】正社員 | 下都...
  • 獨協医科大学病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜25.9万円
  • 栃木県壬生町
コメディカルドットコム
調理師/調理員 | 高崎総合医療センター【厨房】正社員 | ...
  • 高崎総合医療センター【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜26.7万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
管理栄養士 | 藤森病院(厨房)正社員 | 長野県松本市の病...
  • 藤森病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜25.4万円
  • 長野県松本市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qbr********さん

2017/11/716:39:57

1年~1年半で辞めることが前提なら、両方探してみて、どちらでも条件の良い方を選べば良いと思います。

長期的に見れば、賞与等で正社員>派遣の収入であっても、1年目は寸志程度なことも多いですし、条件の良い派遣を探すほうが効率的な感じはします。