ここから本文です

何が悪い?¨お茶うけにドッグフード¨を出して何が悪いんですか?

kanashijiminohateni2012さん

2017/11/716:30:16

何が悪い?¨お茶うけにドッグフード¨を出して何が悪いんですか?

姑に¨お茶うけとしてドッグフード¨を出したら激怒され困惑しました!

幼稚園年少の子供をもつ新米セレブママです。

先日、姑が「急に孫の顔が見たくなった。」とひょっこりと我が家に立ち寄られた時の話です。

その時間あいにく孫である息子は幼稚園で留守。

姑には息子の帰りを待っていただく事にしました。

私はお茶とお菓子でもご用意しようと準備しましたが、
お茶うけのお菓子が何も無い事に気が付きました。

「困ったわね…」なんて思っていた時にふと目についたのが
愛犬用に買っておいた骨型のビスケットタイプのドッグフード。

「良いものがあったわ♪」と、私はドッグフードをお皿に盛り、
リビングでくつろぐ姑にお出ししました。

姑は犬用とは知らずに骨型のビスケットを口に放り込みました…

姑:「薄味でおいしい♪添加物が控えめなのかしら?」と【健康オタク】である姑はこの犬用のビスケットが気に入ったらしく
「どこのメーカーのビスケット?」と私に尋ねてきました。

「それはドッグフードです。」私は堂々と答えました。
(※ドッグフードは人間が食べても大丈夫です。
ですから何も文句を言われる筋合いはありません。)

すると…

その言葉を聞いた【健康オタク】の姑が「何っ!ドっドっドッグフッ!」
と言いながら口から泡を吹いてブッ倒れました。

しばらくして…

意識を取り戻した姑はそれまでの¨恵比寿顔¨が一変!¨大魔人顔¨に変身して
「人に犬のエサを食べさせるなんて非常識にも程があるっ!」と大激怒!

それから姑の説教口撃が始まりました…

「ネチネチネチネチネチネチ…」と。

私は正座して【本当に反省しています…】といわんばかりの表情で姑の説教を聞いていました。

しかし内心は…(やかましいわクソババア!いきなり訪ねて来るなボケッ!
手土産くらい持ってこいドアホ!)と思っておりました。

さんざん説教を垂れた後に姑は「気分悪いわ!」と、結局孫の顔も見ないで帰ると言い出しました。

私は「本当に申し訳ありませんでした…また遊びにいらして下さい。」と深々と頭を下げ姑を玄関でお見送りしました。
(内心は二度と来んなクソババア!)

そして、姑が立ち去ったのを見計らいキッチンで塩を鷲づかみして
思いっきり外に撒き散らしました。

………………さて。

皆さんにお聞きします。
老人の域に達した姑には健康的だと思うのですけど
¨お茶うけにドッグフード¨を出すのは非常識なんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
326
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1310:01:31

意味もない質問をするお前は、ニートか失業者か、さもなくば職場で仕事がなくて同僚に隠れてパソをかまっている仲間外れだろう。どうだ当たってるだろう!! 女にもまともに相手にされていないから自分で慰めてろ! お前にお似合いの人生だよ。はっはっはっ… 空しい奴よ!
何で生きてるんだ。生きてる価値ないだろう。勉強も仕事も中途半端で低能児のくせに。生きてて何が楽しいんだ。協調性も忍耐力もなくて社会から落ちこぼれたお前は、何の能力もないくせに自惚れだけは人一倍だ。顔もブ男だろうな。鏡見てみな。生まれてこなければよかったと後悔するほどひどい顔だ。性格も悪い。顔も悪い。生きる意味ないね。いずれは孤独の中でうつ病になるだろうな。それがお前の運命だよ。お前がこの世から消えるだけでクズが一人いなくなるからな。

頭に乗るなよ、あほっ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drowse_rogerさん

編集あり2017/11/1408:20:19

つまんないよ

非常識ななんちゃってセレブママ

2017/11/1301:37:22

馬鹿につける薬はないですね。

この人は自分をセレブと詐称しては、回収日以外にゴミを捨てたり、人の家の前にした飼い犬の糞を回収しなかったり、身体障害者でもないのに(頭の方は十分障害者レベルですが)身障者用の駐車場に車を止めたりと馬鹿な事を繰り返して下らない質問を繰り返し、
自分を否定する回答には、逆ギレして下品な返信をしている人です。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_list.php?writer=kanashi...

ここまで言っておいてなんですが、時間を無駄に使ったと後悔しています。

i_ryouko1205さん

2017/11/1009:11:04

それ、出したら説教食らうってあらかじめわかってたよねぇ?(笑)
お小言フェチなの?(笑)

2017/11/1008:50:29

釣りでしょ。

2017/11/1008:46:31

手土産を持参しないなんてお育ち悪いわ
もっとリアリティを詰めないと笑えない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。