ここから本文です

過払い金返金は時効でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/717:35:05

過払い金返金は時効でしょうか?

25年位前にプロミスのPALカードより、
毎月1万借りたら1万返し、2万借りたら2万返しを
繰り返しました。でも同額が返せず最大50万位に
膨れ上がりました。
結婚を前にしてこれはヤバいと思い、20年位前に
ボーナスで一括返済しました。

その後、プロミスは元よりどのローン会社からも
借り入れはしておりません。

この様な経歴ですが、司法書士または法律事務所に
相談する価値はありますでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/11/719:41:25

残念ながら時効です…。
一括返済後に取り引きがあっても、一度クリアになっていればそこは時効を主張されてしまうので完全に取り引きがないなら難しい。
昔に借金をした人というのはお金を一度に返す人の方が損をします。
チマチマと少額でも取り引きがあれば時効にはなりません。
ダメ元でというなら借金無料相談をしているところに電話連絡してみて下さい。
ダメ元で掛け合ってみる、といってくれる事務所もあるかもしれません。
ただ、時効が決められているのでまず無理と思って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/808:40:36

    >昔に借金をした人というのはお金を一度に返す人の方が損をします。
    納得しました。
    詳しい説明有難うございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/9 08:39:58

皆の衆、有難う御座いました。

「プロミス 借りたら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/11/717:37:24

記載の内容では消費者金融側は時効を主張するでしょうね。

ott********さん

2017/11/717:36:18

価値観は人それぞれです。
相談したいと思うなら、相談すればいい事では?
貴方自身のことです。