ここから本文です

ダニエルウェリントンの腕時計を買おうと思ったのですがなんでインターネットの評...

アバター

ID非公開さん

2017/11/719:45:23

ダニエルウェリントンの腕時計を買おうと思ったのですがなんでインターネットの評価がこんなに低いのですか。

大学生です.
いろいろ調べた挙句、ダニエルウェリントンの1万円くらいの時計を初腕時計で買おうと思っています!
シンプルイズベストなデザインでカジュアル系にとても合わせられて、大学生が普通にアクセサリーとして買えるお金じゃないですか!

補足みなさんありがとうございます。様々な意見が聞けて嬉しいです。
確かに、そのような背景を知るとあまり購買意欲はなくなりますね。

腕時計というのはファッションです。しかし、またファッションとは違い、トータルで真価を発揮するアクセだと思うので・・・上手く言えなくてすみません
ですがデザインは好きです。別につけている人をなんとも思いませんし嫌いになんてなってませんが。もう少し考えます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2017/11/808:15:58

アクセサリーとして求めたはずなのに、
1万もしたのに針がプルプル動くとか、
文字盤を擦れて動くとかアクセサリーとして
的外れに逆切れする連中が多いからです((´∀`))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダニエルウェリントン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/802:31:38

モノが安物ボッタクリなのと、広告宣伝の手法がいやらしいからじゃないですか。

ネット上には、ステルスマーケティングの書き込みが多かったのもウンザリしました。目につくのでイラッとするのは確かで、腹が立つのでけなすのにも力が入るようになってしまいます。我ながら、時間が勿体ないとは思いますけどね。

ダニエルウェリントンは、中身に安い数百円クラスの電池式クオーツを使い、それに中国でガワをつけて組み立てている、秒針のない2針の時計です。
風防は普通のガラスですし(ちょっと良い時計だと、非常に硬いサファイアガラスを使います)、防水性も最低限の3気圧防水(水仕事しちゃだめ)、ステンレスは粗悪なもんは使ってないようですが、縁の薄い、材料費や加工費が少なくて済みそうな形状をしてはいます。
一言で言うなら、言葉は悪いけれど、値段に見合わない安物ですよ。粗悪品とまでは言いませんけどね。

最近は、1万円くらいで売ってるのですかね? 定価2万円前後してたと思いますが、
はじめから3000~4000円くらいで売ってたら、逆にお薦めしてたかも知れませんけどね。それだと逆に値段が安すぎて、ヒットしなかったのかも知れませんね。

ダニエルウェリントンは、自社では時計の機械は作ってないんですね。
中身には日本のシチズン系の、社外に販売されている安価な電池式クオーツが使われています。miyota1L22などの秒針のない2針の機械で、時刻精度は月差20秒。通販でバラで買っても1000円くらい、法人が大量に仕入れるなら1個100~200円とかの機械ですよ。
それに、中国でガワをつけてるわけなんですが。
風防は普通のミネラルガラス、防水性も最低限の3気圧防水、いかにも加工のしやすそうなシンプルな形状で(インデックスとかも含めてね)。
いったい、その定価は何の値段なのと。

モノよりも、広告宣伝にカネをかけている時計で、「少しでも良いものを提供しよう」という姿勢がまったく感じられません。
日本のセイコーやシチズンで定価2万円なら、日本製のソーラー式で、秒針のある3針、時刻精度は月差15秒、風防がサファイアガラス、5~10気圧防水のモデルがあるわけです。

デザインとマーケティングで一発あてたのは確かですが、そのシンプルデザインも、有名時計であるヴァシュロン・コンスタンタンの「パトリモニー」あたりをパクリの2歩手前くらいまでトレースしてるとは個人的には感じます。
ていうか、初めて「ダニエル~」見た時は、よくある有名時計もどきの(ロレックスのデイトナもどきとか、サブマリーナもどき、フランクミュラーもどき、ロイヤルオークもどきとかの)、パトリモニー版だと私は思ったくらいです。

パトリモニー
http://www.vacheron-constantin.com/jp/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E...

で、「スウェーデンで創業の北欧デザイン、英国人男性の紳士的な態度に感銘を受けて」みたいな本当かウソか分からないようなストーリーが語られて、白人モデルに身に着けさせて宣伝しているわけですが。

これが、他の人種や国名を想起させるモノであったら、こういうヒットはしなかったでしょうね。中身は日本のシチズンのクオーツですし、組み立ては中国なんですけどね。この時計はアジア人のストーリーでは物語られませんね。
英国は何の根拠で出てくるんですかね?

この時計の商売からは、うさんくささしか感じませんし、そういう、うさんくさい商品のデザインを良いと思う審美眼はどうなのよと、おせっかいながら言いたくもなります。そんな時計、アクセサリーとしてでも、身に着けたいアイテムですかね?

あと、秒針のない2針の時計は、実用上は不便だとは思いますよ。
大学生なら、1分で自己紹介とか、3分でプレゼンとか、試験のときにあと1分あるのか無いのか、秒針がないと不便な場面も多いでしょう。

果糖茶さん

2017/11/800:50:20

大学生ならいいと思いますよ。
皆さん言っている通り、時計としてはイマイチだと思いますが、アクセサリーとして見るならまずまず。
秒針を無くして安っぽさを上手くカバーしているなと感心するところもありますので。

腕時計離れを言われている昨今、これをきっかけに色々な時計に興味を持ってくれたら時計趣味人の一人としたら嬉しい。

あ、でも仮に一年で壊れても腕時計なんてこんなもんか?と思わないで下さいね!

yuk********さん

2017/11/721:56:10

だって中身300円のムーブメントに中国製だよ?
それに1万円とか出すの?
他にも選択肢あるでしょ

kmp********さん

2017/11/721:45:53

答えをお自分で言っていますが、大学生で有れば良いのであって、社会人で有れば微妙だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/11/721:35:44

「シンプルイズベストなデザインでカジュアル系にとても合わせられて、大学生が普通にアクセサリーとして買えるお金」だからですよ。
大学生が時間を知ることも出来るアームバンドとして買うのは微笑ましいですし、若いってそういうことだなぁと思いますけど。

ただ、やはり時計としての作りは下の皆さん仰有るように貧弱なんですね。

加えて、大人の目から見ると そのいかにも売らんかな、という商売根性が・・・といって悪ければ 時計作りへの愛情のなさが 透けて見えるんですね。

ここで回答をするような機械式時計大好き親父たちは(私含む;笑)、そこがどうにも赦せないんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる