ここから本文です

矯正しようか迷っています。

chieroid_d2be90cdd0e5ca5c94d63193さん

2017/11/719:51:44

矯正しようか迷っています。

前歯に隙間がありでっぱっています。
笑うのが凄く辛いです。
痛みはどのくらいですか?
何年続けるとよいのですか?
また費用はどのくらいでしょうか。
夏休みなどにやった方がよいのでしょうか?
陸上部なのですが走っても平気なのでしょうか?
質問がおおく申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/11/1020:16:33

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

まず、矯正治療中のお痛みですが、物を噛んだ際に鈍いお痛みを感じる事があります。(ワイヤー矯正の場合でお話ししております)
矯正装置(ブラケット)をつけた当初やワイヤーの調整を行った際に数日から1週間程度、お痛みが続く事がありますが、必ず治まりますのでご安心ください。
また、矯正装置(ブラケット)自体に慣れるのは約1ヶ月程度お考え頂ければと思います。

次にご費用ですが、矯正治療は自費治療ですので、医院によって、また、ご質問者様がどの様な治療をご希望されるのかによって治療費が異なります。
当院の場合ですと、上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療は約65万円からとなっております。

次に治療期間ですが、ご質問者様のご年齢が分かりかねますが、ご質問の文章から察すると中学生以上の方ではないかとお見受けいたしますので、成人矯正治療が必要と考えて、歯を動かす期間と動かした歯を安定させる期間を合わせて約3年から4年は必要になる可能性があるかと思います。

矯正装置(ブラケット)に慣れるお時間を考えると夏休みや冬休みなど長期のお休みに矯正装置(ブラケット)をつけるのも宜しいかと思います。
もちろん、それ以外の時でも矯正治療の開始時期としては全く問題がないです。

最後に、陸上部という事ですが、矯正治療が部活動に影響を及ぼす事はございませんので、ご安心ください。
走る事も問題がありませんので、ご安心ください。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/11/10 21:57:58

ありがとうございます
大変お勉強になりました!
参考にさせていただきます、

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。