ここから本文です

ヤフオク出品者です。 先月の19日に落札されて入金がありません。 このままでは...

アバター

ID非公開さん

2017/11/721:24:53

ヤフオク出品者です。
先月の19日に落札されて入金がありません。
このままではいけないとおもい落札者削除をしたいと思って
落札者には3日前に伝えました。
今日も連絡なしです。

早く削除しないと手数料がひかれますよね?

いつまでに削除すると手数料がひかれませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2017/11/721:27:26

>いつまでに削除すると手数料がひかれませんか?

落札システム利用料は毎月1日に確定します。

落札日が先月16日〜当月15日の場合、当月の月末までに落札者削除をすれば落札システム利用料は請求されません。

落札日が10月19日の場合、
11月の月末までに削除すると落札システム利用料は請求されません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/7 23:32:44

回答ありがとうございます。
ベストアンサーを悩みましたが
最初に回答して頂きました方をベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hem********さん

2017/11/723:08:54

手数料の金額確定は毎月1日が基準ですが、終了から42日経過すると削除自体できなくなります。
11月30日はちょうど42日目。
時刻によっては手遅れになりますから、
29日までと思っていた方がいいです。

ただ、そこを過ぎると、報復評価の救済措置も受けられなくなりますので、ギリギリまで待つことにはリスクしかありません。

普通は一週間程度で削除しますよ。

削除前に連絡掲示板と評価から削除予告して(←とても重要)、数日以内にさっさとけりをつけることをお勧めします。

削除前に目を通しましょう。特に申告要件と適用除外。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/mischiefreports/