ここから本文です

グローバリゼーションと言語のありようについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1500:00:10

グローバリゼーションと言語のありようについて教えてください。

国語の課題で上記のテーマについての作文が出たのですがよく分かりません。添削もしくは良い例を教えてください。

言語におけるグローバリゼーションは、言語が統一され意思の疎通が容易になるなどの利点があるが、グローバリゼーションが進みすぎると、その言語の持つ文化の多様性が失われてしまう。グローバリゼーションによって国と国との隔たりが小さくなるのは良いことだと思うが、文化まで無くなってしまうのは大変危険であると思う。よって言語におけるグローバリゼーションは各地の文化を尊重する範囲で行われるべきであると私は思います。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2017/11/1715:27:45

私は民族や文化の多元論に基づく多少の壁ありきの多文化交流またはグローバリゼーションに賛成なので質問者様のご意見は僕にとって非常に耳心地の良いものです。
いかなる国や地域の文化であれ未来の参考になると考えるので、それらが永久に失われないようにするためにも各地の文化を尊重することは必要であると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる