ここから本文です

テキストファイルやzipファイルをダウンロードすると テキストは必ず ソフト内の...

family_0805tomoyaさん

2017/11/723:18:40

テキストファイルやzipファイルをダウンロードすると
テキストは必ず ソフト内の文字も所々 日本語が簡体中国語で表示されてしまいます

http://gigadict.com/JxCsCode.htm

このような感じで
他のPCで同じファイルをダウンロードしても 簡体中国語にならず 日本語で表示されましたのでかったので ファイルの破損ではなく
おそらくPC側の問題かと思われるのですが...
日本語で表示する方法はありませんか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1420:46:05

設定で直せますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

matuo100さん

2017/11/1411:11:04

まず最初に、自分はPCの専門家ではありません。
ただし仕事がら、色々な会社の様々なPCの不具合について相談を持ち掛けられることがあり、そうした体験・経験の中からお答えしている事を、お断りしておきます。

お使いのブラウザがInternetExporer (IE)ならば、それが原因の可能性もあります。「他のPCではOK」ということで、そちらも同じIEかもしれませんが、IEの場合、見た目の詳細バージョンが同じでも、挙動が違うことがあります。(無論。こちらの知識不足で、他にも違いがあるのでしょうが・・・)

取りあえずIEだと仮定して
①文字化けしてしまうダウンロードサイトを開く
②ツール(右肩の歯車マーク)→互換表示設定(B)→追加(A)→閉じる(C)
③該当ページが互換設定されるので、IEを再起動させる
これで、直ると思うのですが・・・・

だめならば、今後の事も踏まえて、ブラウザを変えるのが早いかも。
個人的には、Mozilla Firefoxを使うことが多いですが、GoogleChromeの方が一般的かもしれません。