ここから本文です

体調について

アバター

ID非公開さん

2017/11/723:19:05

体調について

最近体調を崩しがちです。
熱もないのに寒気や目眩、倦怠感などがします。
少し前に病院に行って色々調べてもらったのですが、CRP?というウイルスとかがあるかどうかの数値も0でした。
親からも仮病と思われていると思います。
でも、本当に辛いし、しんどいんです。
症状で調べてみたら自律神経失調症と出てきました。
自分にすごく当てはまっていてビックリしました。
メンタルが弱く、ちょっとしたことで凹んでしまったり、学校が辛くてあんまり行きたくないなーって思うことも沢山あります。
生活習慣もあまり良くないです。
でも、本当に自律神経失調症だったとしても、周りになんて言ったらいいのか分かりません。
自律神経失調症かもしれないから病院に連れていってくれと言うと、すごくわざとらしい感じがしてしまって、言うのを躊躇してしまいます。
でも、やっぱりしんどいし、仮病と思われ続けるのはすごく辛いです。今までも、しんどいと言っても信じてもらえなくて怒られることが沢山ありました。
今回も、またそんなこと言って学校休みたいだけでしょ!と言われてしまうような気がしてすごく怖いです。
私はどうすればいいのでしょうか?
やっぱり親に説明して、ちゃんと病院につらて言ってもらった方がいいのでしょうか?
どう説明すればいいのでしょうか?
どなたかアドバイスをいただけませんか?

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xanxus_marinさん

2017/11/1418:04:08

症状やどれだけ辛いかを親に詳しく話して、連れて行って欲しいと言えばいいと思います。
自律神経失調症は短期では治りません。
症状が重ければ重いほど治りが遅くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miwacomodoさん

2017/11/1119:35:56

何らかの症状があって、検査を受けても特に異常がみられないと、自律神経失調症と診断されたりします。精神科(心療内科)分野で、特にこれといった治療もなく、生活面や食生活の見直しで改善されない場合は長引きます。

色々調べても異常がなかったら、精神科を受診することになります。

beamin1701さん

2017/11/800:41:20

自律神経失調症はいろんな検査を受けて異常なしの時に言われるかもな病気?です。
自律神経失調症だと思うなら検査を受けてみるべきです。
ただし、自律神経失調症を直接治す薬は無いですから、ここの症状を抑える薬と生活習慣とかで治療を目指します。
短期では治りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。