ここから本文です

妻の態度が嫌です。 1週間前に台風が来た時に行政から避難指示が出たのに 家か...

アバター

ID非公開さん

2017/11/723:25:21

妻の態度が嫌です。
1週間前に台風が来た時に行政から避難指示が出たのに
家から出ようとしなかったんです。
どうして避難所に行かないのかと聞くと
東日本大震災の時に余震域。

しかも海が近くて怖くて仕方なかった。
それを知ったあなた(私です)がしばらく子供連れて実家に行ってくる様に言った時は嬉しかった。
なのに1年前、突然その帰省を蒸し返して「お前は自分勝手だ。自分と子供だけ海から遠い地盤の固い実家に行った」と言い出した。5年も経ってから蒸し返すなんてと思ったけど本心では帰省が気に入らなかったってよーく分かった。
だったら今回も避難所には行かない。もし何かあっても構わないと言うんです。
他にも妻の父が買って来たコンビニ弁当も「いらない。持って帰って」と突っぱねる。
どうして好意を無にしたのかと聞くと
「1年前、あなたは結婚当初。お前はバイトしていたスーパーで値引きの弁当を買って来て夕飯にした事があった」と責めた。もう結婚からその時点で10年も経ってるのにって思ったけど出来合の弁当は嫌なんだね。だから持って帰って貰ったの」といけしゃあしゃあ。
そして子供達も食事時間を私とずらすんです。
「お父さんはひとりで食べたいんでしょ。話し掛けると怒るからさ」「僕たちがいるとペースが崩れるんでしょ」と嫌味を言います。
1年前、確かに妻を良く思ってませんでした。
他に気になる女がいたし、妻が子供に「お父さんが冷たい態度なのは仕事が忙しいのと同僚などとうまくいってないからじゃないの」などと都合良く話すのも気に障っていました。
確かに食事の時間に話し掛けた子供に
「今、食べてるだろう! お前達がいるとペースが変わってしまうんだよ!」「話し掛けるな!自分本位!」
とは言いました。
でももう1年も前だし、気になる女にも「あなたなんか嫌い」って酷い事を言われてるんです。
いつまでもしつこいと思います。
私はもう何も気にしてないのだからいいじゃないですか。

閲覧数:
476
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon67kkfc78さん

2017/11/723:44:52

よお 矛盾してるぜ。
あんたさ 「もう1年も前の事なのに」って言ってるけど
帰省したのを蒸し返したの震災から「5年」も経ってるぞ。
スーパーの弁当に関しては「10年」だろ?
嫁さんだって子供が不安になれば
そうやって安心させようとするさ。
それがお母さんだよ。
食事中に話し掛けるのは自分本位? 聞いた事ねーな。
気になる女がいたから嫁がうぜえ? そしてその女に振られたから
元に戻りたい?
笑わせるなよ。
自分本位はあんただろ?
何だかボダは「自分は勝手な事をして相手を怒らせるのに
しばらく経つと『自分は気持ちが変わったから許してあげる』なんて
上から目線やらかす」聞いた事あるぞ。
カビくんを派遣して頭の中を洗浄したろか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/800:13:38

    あなたのカビはいりません。
    別に結婚してたって気になる女がいてもいいじゃないですか。
    相対評価で嫁が下になっただけですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwainuさん

2017/11/807:43:28

妻がそうなったのはあんたのせい。
屁理屈こねるな。

2017/11/723:48:22

もういいじゃないですか嫁の自由にしてやれば。
そうすれば平和ですよ。ゴタゴタ言うのはやめましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

esseesse0403さん

2017/11/723:34:16

もう何も気にしてないのなら
何を言われても気にしないと思われますが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/723:30:37

1年前って、つい最近だよ。
食事の時に言った事、自分なら一生忘れない。
結婚した事を後悔するレベルの暴言だよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。