ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

不動産屋さんの方々に御聞きします。

アバター

ID非公開さん

2017/11/800:34:54

不動産屋さんの方々に御聞きします。

座間市の白石容疑者が借りていたアパートって、もう借りる人はいなくなるし、取り壊されますよね!?
ところで、この事件現場のアパート及び、近隣の住宅地も、もし売ろうとしても、もう二束三文の価格でしか売れないのでしょうか!?

補足御回答ありがとう御座います。
ところで大家さんは、保証人でもある白石容疑者の父親からある、それ相応の迷惑料やリフォーム代等を支払ってもらう事は出来るのでしょうか!?

閲覧数:
104
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohiriyaさん

2017/11/810:47:10

元々事件物件だったって.どんな事件だったか気になりますね。
事件物件だったから呪われた気がしなくもない。

>近隣の住宅地も、もし売ろうとしても、もう二束三文の価格でしか売れないので
しょうか!?

幾ら何でも近隣物件までが2足三文はないでしょう?
それは.オーバーでしょう?

只.父親の名義で借り.父本人も保証人立てているでしょうから.名義人と名義人の保証人からも迷惑料取れるでしょうね。

値下げて.ないです。却って興味本意で借り手が殺到するのかも知れませんよ。

だって現に12部屋中10部屋が出て行きませんと言って居るので.人気物件かも知れないでしょうに。

bego2103siroさん

2017/11/810:22:36

中には機転を利かせる人もいるかもしれません。

賃貸、売却ともに一般常識のある日本人であれば、死んでも得ようとはしないでしょう。

「日本人は」。
私なら、この事件を逆手にとり、縁起を担ぐ中国人に売却するか、貸します。

一度、凄惨な事件が発生した物件では、次は何も起きない=良い物件と考える習慣をもつ中国人がいるからです。

これ以外、まともな価格は付かないでしょう。

近隣の物件は、事件が直接発生したわけではないので、かえって中国人でも買わないでしょう。これから事件が起こるかもしれないから、です。

とりあえず、契約者は親のようなので、あるだけの資産を回収することになるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtggq956さん

2017/11/806:44:20

このアパートを管理している管理会社には、入居者は引き続き
住みたいと要望を出しているそうです。(10/12入居)

それに対して大家もしばらくは、様子を見ると言っています。

もともとの家賃が1.9万円~2.2万円程度ですので、値下げしても
千円単位でしょう。

runa222runaさん

2017/11/805:44:22

ここまで大事件で名が知られてしまいましたし
近隣の住宅地も価格は下がる。
もともと事故物件で今回2回目ですし
気味悪さもあります。
線路のそばだからうるさくて立地も良くない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

maricoreamさん

2017/11/805:11:32

他の部屋の入居者が退去後どうするかですね。壊さずに安い家賃で貸し出すかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。