ここから本文です

ペアーズ出会いで、順調に2回目まで進んでも、その後が誘われず、4連敗です(泣)改...

yuu********さん

2017/11/805:33:34

ペアーズ出会いで、順調に2回目まで進んでも、その後が誘われず、4連敗です(泣)改善する為に、賛否意見をお願いします。
(長文すいません)

※私も相手もアラフォーで、誠実な振る舞いの遊び

人系には見えませんでした。

<毎度のパターン>
1回目デート後→当日に♂からお礼メール届き、すぐに次回デートの約束&毎日LINE
→2回目は昼から遠出ドライブして、健全に送られて帰宅
→別れた後(1回目と違い)LINEがなく、私からお礼LINE→返事は戻ってきたが、その後誘いがない

アラフォー男女で、
「デート続いて誘われ、週末に遠出デート。全奢り。手すら触って来ない」
=フリーで下心ではなく、恋人やパートナー候補として見てくれてる☆と思うのは、甘過ぎですか?
候補に上がったものの、条件を満たせず落選でしょうか?

これだけ続くのは、私に至らない原因があるのは間違いないけれど、お恥ずかしながら、何がそこ迄ダメだったか分かりません(泣)

最低限のマナー、、
お会計時も払う仕草、お礼は勿論したり。
運転や彼の店チョイスもねぎらい褒めました。女性らしい言葉使いや、常識マナーも気をつけました。

外的要因で、お互いアラフォーなので、
まだ慣れてない2回目に遠出&長時間デートしたせいで、お互い気使い疲れてしまい。
「疲れる=居心地良くない」と思われてしまったのか、、泣。

(A )極端に無口以外は、ハイスペック♂
私から頑張って話題振ったり笑顔。無口以外は態度も感じ良い人。私から「疲れてそうだし、そろそろ帰りますか?」て聞いたら「ラストまで見ましょう」て言われる。
なのに、こちらからお礼LINEやりとり後、未読スルーされる。
※メンタル的に問題..内向的で女性と上手くコミュニケーション出来ない人だったのかも。

(B)女と超絶ドライブしたかっただけ?♂
横浜で食事&夜景見る為に、逆方向なのに神奈川から埼玉まで迎えに来てくれ。
私から「遠くて申し訳ないし電車で帰ります」と言っても、更に景色良い所へドライブし自宅までまた2Hかけて送ってくれた。

色気のない会話ながら、無理なく話は絶えず。全く手も触れず、イチャつくタイミングを狙ってた気配も微塵もなし。

でもその後、LINE盛り上がず終了。。
片道2H×2往復の8Hも運転、、まで時間と労力かけて送迎、、好きでもない女にする人いるんでしょうか?(謎)

(C)女友達が欲しいだけ?マメな経営者♂
観光地で私の写真や2ショットを、積極的に撮ろうとする。
別れ際に「明日は仕事?」と聞かれたけど、「はい」と言った後はアッサリ解散。
2回目別れた後も、彼からお礼メール&沢山写真も届く。しかし、それから多忙の様で誘いがなく、メル友状態。

単純に女友達欲しいだけ?

(D)写真撮る女がダメ?♂
観光地で自撮りのインスタ映え命女子が沢山いる見て、ちょっと引いていた。
私は自撮りはしてないが、観光地で景色やお店の写真を沢山撮っていた(汗)

その後、急に仕事忙しくなった等連絡あり

、、とにかく遠出がトラウマです、、

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/11/814:24:56

ドライブがダメだったのでは
ドライブでは理由はともかく盛り上がりに欠けてしまった
なので3回目が無い

あなた自身がドライブとか夜景にあまり興味がないから
そういうデートをしても盛り上がりにかけてしまう
男性は無理して運転しているのだから、結果的に盛り上がらなければNGとなる

Bなんかダメですよね
あなたは相手がなぜドライブにして夜景なのかを
全否定するかのような言動してますよね
”電車で帰ります”なんて言ったら、相手は”もう脈無いな”と思うだろうし
”つまらなかったのか”とも思いますよね
自分もそこまで楽しくなかったのなら今後つきあう理由は無いですよね

Cではあなたに脈が無さそうだったから
まぁ下心があったのかもしれない
その時に”まだ大丈夫です”と言ってたら続きがあったのかもしれない

DはNGですよね
デートしたいのか写真撮りたいのかどっちなんだ?という事で
冷めてしまいます

あなたが今後しなければならない事は
・夜景は見に行かない
・ドライブしない
・写真は撮らない
・あなたが相手に興味があったのなら、もっと積極的に自分をアピールしたり
相手を褒めてあげたりする
・2回目なら少しボディタッチくらいはする
・会話をはずませる
・相手に奢らせない、最終的にどうなるのかは別としても最初から奢ってもらうのが当然と考えない
・両人とも結婚相手を探しているのであれば、それについて話をしてみる
どういう家庭を築きたいか、どういう相手が好みかなど

また根本的に嘘がつけないようなので
・あなたが相手にあまり興味が無いなら無理に合わない
・あなたが興味のない事はしない
・あなたが興味のない場所には行かない

• 質問者

yuu********さん

2017/11/816:03:36

的確なアドバイス有難うございます。
    私が夜景や水族館など好きだから、相手が連れてってくれたんです。
    当然、大変喜んだり盛り上げました。気にってたし、つまんなそうにしてないです(泣)

Bは、往復4H送って貰うのは申し訳ない旨伝えてます。結果的に、電車で帰らず一緒に居たのに、何故?

Cは「もう一杯飲まない?」等の誘いもなく。ヤリ目なら誘いますよね?
    彼から丁寧にお礼の連絡もすぐ来たし。直後に、仕事で大変なドラブル起きたけど、長文の相談やマメに連絡もありました。
    仕事に追われ気持ち薄れたけど、一応キープされてる?

Dは、やはり悪く思う男性多いのですね。

彼が素敵な場所へ色々案内してくれたから、はしゃぎ過ぎてしまい(汗)
    その分、彼の選んだ場所を凄い褒めたりフォローしたのですが、
    聡明な女性が好きなので、写真女はマナーがないと思うんでしょうか?

色気足りないのは自分も反省してて、さり気なく肩や手に触れはしました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2017/11/821:07:25

1日一緒に過ごすのは、家族でも気を遣うわけですから、やめた方がいいですよ。長時間一緒に過ごすのなら1ヶ月以上お付き合いしてからの方がいいと思います。

デートは、1回目ランチ、2回目ディナー、3回目映画など半日デートって感じです。
ちょっと急ぎすぎちゃってる感じがしますね。焦りすぎですよ。

awa********さん

2017/11/808:47:22

男性は気に入った女性であれば、デートの後は自分からLINEするか、少なくとも相手から届いたLINEにはすぐに返事します。
ですので、残念ながらどの男性にも気に入られなかった、その先まで関係を進めようとは思われなかったということでしょうね。
外見の問題なのか、年齢の問題なのか、フィーリングの問題なのか。
おそらく男性は他にも候補が複数いて、そちらが本命になってしまったのではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる