ここから本文です

公務員試験について

アバター

ID非公開さん

2017/11/805:47:00

公務員試験について

法律科目を勉強しようと思っているのですが、大概過去問だけやれと書かれているのですが下地もないのにいきなり過去問にいっても平気なのですか?
それとも参考書→過去問を並行してやるべきなのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itadakima2さん

2017/11/808:27:29

問題が解ければ良いのですから、過去問からで良いということです。

時間が有り余っているなら、例えば法律の基礎の基礎から勉強すれば良いでしょう。
しかし大抵の人はそうでなく、一年程度しかないわけですし、他の科目の勉強もあります。
そうなると、試験問題を解けるだけの最低限の知識を得ればいいわけですから、過去問をやりまくる、、という勉強法にいきつきます。

まぁゴールもわからないのに勉強しても仕方ありませんから、まずは過去問をやるべきでしょう。
難しく分かりにくい点については、参考書等で調べながら進めると良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。