ここから本文です

韓国の慰安婦問題で、韓国は度々そのことを蒸し返しますよね。

アバター

ID非公開さん

2017/11/806:25:06

韓国の慰安婦問題で、韓国は度々そのことを蒸し返しますよね。

日韓で合意したにの関わらず蒸し返すな...と日本は批判しますが、日本も同じことやってますよね?
アメリカに対して、日米で和解しながら広島に来いだのなんだのと蒸し返してますよね。

確かに核の問題は非常に深刻で、はい許した!で終わらしてはいけない問題ですし、比較するにはあまりにも違いすぎる案件です。

日本からすれば、核を使用された例として、核がどこまで恐ろしいのか、使えばどうなるのかを教えなければならないという使命感ですが、核賛成派の非核に興味のない人から見れば、過去のことを未練ったらしくウジウジと引きずってアメリカにブゥブゥ言ってるようにしか見えないと思います。

第一根本的には...一緒ですよね?
日本は理由はあれど、韓国の蒸し返しに文句は言えないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oih********さん

2017/11/806:57:37

それは「蒸し返す」の意味が違います。

韓国は国として自分たちが調印した「日韓基本条約」「慰安婦合意」を無視して、永久ループ的に謝罪と賠償を求めてきてるんです。

「請求権、これを放棄する」にサインしても、「個人の請求権はある」として請求をやめない。慰安婦合意も一度は合意して「不可逆とする」と決めたのに、可逆させ、無効にしてます。

だから安倍が「ゴールは動かさない」と発言したんです。

もっといえば日本が韓国を併合した「日韓併合」も韓国の一進会が主導して行ったものですが、これも一方的に侵略されたと言い張っているんです。

これらを民間レベルでやってるなら感情的にわかりますが、国として調印したはずのものをないがしろにして国としてやってることがおかしいといわれてるんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2017/11/808:45:17

南北 朝鮮民族良く似てますからね。

dan********さん

2017/11/807:34:45

たぶん本当に
蒸し返すことが好きだよね。

一緒ですよ、底は
結局は日本はアメリカの核の傘のもとにいることが
防衛戦略の第1要件になっているから
だからしょうがないだろう

com********さん

2017/11/806:36:26

あなたは自分で答えを書いているじゃないですか。「日韓で合意したにの関わらず蒸し返すな...と日本は批判しますが」とね。
最終的かつ不可逆的に解決したと合意したのに関わらず蒸し返すから問題にしているだけです。アメリカと日本との間に原爆に関する何らかの合意はありますか? アメリカ人の中には日本はアメリカに原爆二つを落とす権利があると考えて怯えている人も少なからずいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2017/11/806:34:22

>第一根本的には...一緒ですよね?
>日本は理由はあれど、韓国の蒸し返しに文句は言えないと思います。

それなら未来志向がどうこうと、経済と分けて都合よく歴史問題を利用したり、
アメリカとの外交で竹島のエビを出したり慰安婦を同席させるような外交に常識を疑います。

ロンドンオリンピックの竹島領土プラカードや、平昌オリンピックの公式ホームページでは「 独島」「 東海」表記など、政治とスポーツを含めたり、かの国の常識は受け入れがたいものがあります

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2017/11/806:33:29

核兵器もそうだけれど、大都市への爆撃だって国際法違反だよ。
だって、「一般市民を標的にした攻撃」になるんだから。

そしてアメリカは目的のためなら手段を選ばん。
そのアメリカの目的って、結局は「自国の利益=為政者の利益」なのだよ。

韓国の蒸し返し。
反日のポーズをとってりゃ支持率が上がる。
安倍だって、北の脅威を強調してたら支持率は上がる。

ま、為政者のやることって、結局どこの国も同じで、「自分たちの利益」でしかないのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる