ここから本文です

ビルトインガレージのある家に住んでいる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/809:35:37

ビルトインガレージのある家に住んでいる方に質問です。

現在、マイホームの間取りを考えています。ビルトインガレージの隣に玄関を作り、玄関横に嵌め込みの窓をつけ、ガレージ内の車が見えるようなプランを提案されました。

とても素敵な間取りですが、その一方でビルトインガレージ内に車があるのは朝晩のみで日中は車がないので、その場合大きな窓は必要ないのかとも思います。

ビルトインガレージ内の様子がわからないので余計にイメージがつかないので、実際にビルトインガレージのある家に住んでいる方がいましたら、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k11********さん

2017/11/810:38:23

私は縦長の土地に現在ガレージハウスを建築中です。
間取りは縦長ですので、間口にガレージと玄関をもってきて、ガレージ沿いに廊下とお風呂、脱衣場、トイレ、階段で、ガレージの後ろに20畳のリビングダイニングキッチンにしています。
ガレージの後ろの壁に大きめのガラスを入れて、リビングからガレージを見えるようにしました。
廊下には絵画と、自転車2台を飾りたかったので窓は足元に横長の物を2枚ほど入れています。もちろん和室はありません。
ご参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

2017/11/810:10:07

外出すれば当然車はガレージにありませんので、運転しない方の質問でしょうか?

ドライバーからすれば眺める楽しみは至極の一時でしょうが、運転しないパートナーの方が日中眺めても何も無いですよね(^^;

ただ、ガレージの大きさ次第ですが、雨の日に子どもを遊ばせながらママ友とお茶したりしているようですよ(^^)

それに今はスイッチ一つで色が変わるガラス等もあるようですし、色々検討してみてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tod********さん

2017/11/809:49:03

車やバイクが好きで、カッコいいのに乗ってるずっと眺めていたいような人にはたまらないよ。

でも玄関から見えるだけなら意味無いし、リビング→玄関→ガレージだと玄関からリビングが丸見えで嫌だなぁ。
玄関は独立してて、リビングからガレージがショールーム風に見えるのならいいと思うけど、ガレージ内を常にきれいにしてないといけないから正直大変だと思うよ。
車とバイクの整備スペースが別にあって、ショールーム的に飾っておくだけの場所的なガレージならあこがれるけどね。
それとそういった造りだと、ガレージスペースも税金の対象になるから、いろいろ考えたほうがいいよ。
そういった面ではカーポートなんかのほうが有利。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる