ここから本文です

京都方面から阪急、堺筋線を利用して、 南海高野線 浅香駅まで行きたいです。 ...

ach********さん

2017/11/814:34:32

京都方面から阪急、堺筋線を利用して、
南海高野線 浅香駅まで行きたいです。

堺筋線 天下茶屋駅→乗り換え→南海高野線 天下茶屋駅(各停)→浅香駅
で、行けますか?

http://www.nankai.co

.jp/traffic/railmap/koya.html
↑こちらの南海電車の路線図では行けるように見えます。
天下茶屋駅の構内図も調べてみると、
堺筋線の改札を出て、構内を移動すると
南海電車の入り口が書いてました。

でも、乗り換え案内アプリで検索をすると
最短の乗り換えで検索しても画像のような結果となります。
他の検索結果を見ても、さらに乗り換えが増えてしまいます...

天下茶屋駅にも行った事がないし、南海電車に乗るのも初めてなので、
土地勘がなく不安でいっぱいです。
詳しい方教えてくださいm(._.*)m

補足URLが変になってました。

http://www.nankai.co.jp/traffic/railmap/koya.html

天下茶屋駅,南海高野線,浅香駅,堺筋線,南海電車,浅香山駅,浅香山

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/11/814:53:46

浅香地域での目的地によっては、高野線の浅香山駅からでも、行くのは可能です。
(浅香山駅を、目的地なら、天下茶屋駅からは、どの行先の各駅停車でも、利用可能です。)

  • shj********さん

    2017/11/814:59:24

    質問者さんへ、逆に質問します。

    目的地は、「南海高野線の浅香山駅」か、「JR阪和線の浅香駅」どちらでしょうか?
    (画像を見たら、JR阪和線の浅香駅と、出てる為。)

質問した人からのコメント

2017/11/8 16:20:09

お二人ともありがとうございます。
大阪法務少年支援センターへ研修があり、
「浅香って所にある」「南海電車で行ける」と聞き、
浅香で検索していました。
もう一度よく調べてみると、行きたい駅は「浅香山」でした。
方向音痴なので、知らないところに行くには下調べをしておかないと不安になるので、お聞きして間違いにも気づけて助かりました☆
先にお答え頂いたshjitrai03さんをベストアンサーにさせて頂きます(*´꒳`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2017/11/815:35:26

南海高野線に浅香駅はありません。(浅香山駅ならある。)

目的地が、浅香駅ならJR阪和線に乗る必要があるので、南海高野線では行けません。
※天下茶屋で乗り換えても意味がない。

そもそもの目的地が、浅香なのか浅香山なのかがハッキリとしない以上、行けるとも行けないとも回答ができません。

まずは、目的地をハッキリとさせましょう。