ここから本文です

그러니 그 여자가 그렇게 대단한 경력을 갖게 뢴 것도 이상한 일이 아니잖아,하고 ...

ami********さん

2017/11/816:27:09

그러니 그 여자가 그렇게 대단한 경력을 갖게 뢴 것도 이상한 일이 아니잖아,하고 사람들은 숙덕댄다.

この文の中の숙덕댄다の意味を教えてください。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/11/817:19:54

숙덕댄다
字引によれば :大勢の人が集まって
ひそひそ・こそこそと しゃべる(小声)と出ていますけど。。
私見としては

多数OR小数の人が集まって
なんだかんだとしゃべるの(大声OR小声)をも表す言葉だと 思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2017/11/817:15:31

「(しきりに)ひそひそと話す」だと思います。

stt********さん

2017/11/816:38:51