ここから本文です

高校数学について質問です。慶應経済志望の者です。僕は今Focus Goldという網羅系...

アバター

ID非公開さん

2017/11/818:49:28

高校数学について質問です。慶應経済志望の者です。僕は今Focus Goldという網羅系参考書(青チャートと同じ感じのやつです)をやっているのですが、コンパスマーク4や5は東大京大旧帝大レベルの問題やその過去問が載

っていて難しいから、コンパスマーク3までやればいいと言われたのですが、どこまでやるのがおすすめでしょうか?
残り日数も少ないので効率よくやれるようにアドレスをお願いします。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/11/907:57:02

本気で慶経行きたいならフォーカスゴールドはどんな問題も関係なく100%にしないと無理だと思いますよ。網羅系の参考書にできなくていい問題なんてありません。というか慶経のレベルを理解していますか?東大や一橋は置いといて旧帝より難しい問題なんて当たり前のように出ますよ?

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/9 08:15:51

ありがとうございました。ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2017/11/820:13:48

京大は所詮地方大
東大とは別物
東大京大レベルと言うものは無いです

3までやればいいんじゃないでしょうか