ここから本文です

競馬のG1のレースで一番価値があるものを上から5つ教えてください。

akebono_kaiouさん

2017/11/819:11:33

競馬のG1のレースで一番価値があるものを上から5つ教えてください。

海外の凱旋門賞を除く日本のレース限定です。

閲覧数:
96
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukkindokoさん

2017/11/1010:28:10

①ダービー
②有馬
③天皇賞(秋)
④ジャパンカップ
⑤天皇賞(春)

ではないかと思います。
ダービーは競馬に興味ない人でも誰もが聞いたことくらいはある、おそらく知名度の1番高いレースであり、馬は一生に一度しか出れず、騎手も有馬ジョッキーなどという言葉はないがダービージョッキーという言葉があるように、多くの人の夢でもあり、色々な意味で特別なレースだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1003:09:04

①ダービー
②有馬記念
③天皇賞(春)
④ジャパンカップ
⑤宝塚記念

2017/11/923:36:03

天皇賞秋、安田記念、ジャパンカップ、後はどっこいどっこいかな。
種牡馬の価値としては。

2017/11/921:16:16

国際的基準でのレースとしての格、過去の出走馬のレベル、賞金等を考慮して順位を付けると
① ジャパンカップ
② 日本ダービー
③ 有馬記念
④ 天皇賞・秋
⑤ 天皇賞・春
になるかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/911:50:37

1.日本ダービー
2.有馬記念
3.天皇賞・秋
4.天皇賞・春
5.皐月賞

2017/11/907:59:38

頓知質問ですね。

「日本のレース限定」だけど、「凱旋門賞は除く」。
ということは、「日本のレース+凱旋門賞」の中から選ぶということ。

凱旋門賞
ダービー
ジャパンカップ
天皇賞春
桜花賞

こんな感じで。