ここから本文です

キャミィが初登場したスーパーストリートファイターのキャラの中でキャミィはどれ...

ikaros0427himariさん

2017/11/823:06:11

キャミィが初登場したスーパーストリートファイターのキャラの中でキャミィはどれくらいの強さだったのですか?強キャラ?弱キャラ?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazaru23さん

2017/11/1016:42:01

当時の格ゲーの強さに関して、一つの大きなファクターがありました。
それは「飛び道具を持っているか否か」。
飛び道具を撃たれた場合、ガードすると削られて一方的に体力を減らすだけなので、同じく飛び道具で打ち消すかジャンプして避けるかしかなかったのですが、
飛び道具を持たない場合ジャンプして避けるしか選択肢がなくなります。その飛んだ隙を撃ち落とす、「鳥かご」と呼ばれるスタイルが強力な戦法として浸透していました。
例外的に飛び道具をすり抜けるような技もあるのですが、飛び道具の有無を覆すほどの性能はありませんでした。

さて、キャミィには飛び道具をすり抜ける技、出始め無敵の対空技はありますが、飛び道具はありません。
強力な突進技を持つおかげで、飛び道具を持たないキャラの中では強い部類でしたが、大半のキャラが飛び道具を持つスパIIの中では弱キャラになってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sukiyakou777さん

2017/11/907:00:21

難しいキャラでしたね、
スパイラルアローがめり込んでガードされたら手痛い反撃をもらってしまうのでヒット確認ありきの差し合い、
キャノンスパイクも今ほどじゃないにしても出し得ではないですからね。

弱キャラではないですがテクニカルなキャラでした。
(^_^)

アバター

ID非公開さん

2017/11/903:04:57

はっきり言って、かなり弱いです。
ザンギエフやサンダーホークよりマシという程度です。
スパⅡXでフーリガンコンビネーションが追加されて、ようやく
少しだけマシになりましたが、それでも弱いほうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。