ここから本文です

26歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/823:08:04

26歳の女です。

私は幼い頃から便秘に悩んでいます。
いろんな運動やマッサージ、食事療法を試しましたが どれもよく出るのは最初だけで、またすぐ身体が慣れたのか、元に戻ってしまいます。

母が言うには、私は赤ちゃんの頃から便秘だったそうです。
赤ちゃんの頃から便秘というのは何が原因なのでしょうか?
母は、私が赤ちゃんの時 便秘だったのでお医者さんに相談したところ『この子はこういう体質なんですよ。大丈夫です。』と言われたから、そのまま放っておいたそうです……

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mirok1126さん

2017/11/1318:52:24

もしも今、1日3食とっていたら、だまされたと思って朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。

3食もとっていると内臓の中が渋滞のような状態なのです。そこで朝食を抜いて内臓を休ませ、交通整理をしてあげるのです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘も改善していくんです。

とりあえずでいいので、3日くらい試してみてください。朝食を抜くだけでいいのです。

私も以前、便秘に悩んでいた時期がありました。当時は1日3食です。それを朝食を抜いて1日2食にした途端、便秘はあっさりと治りました。これは本当のことです。

『朝食をとっていないが便秘だ』という場合は、昼食も抜いて夕食だけにしてみてください。

あとは用を足す際、両足を載せる小さな台を用意するのもいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1122:56:21

体質ってか もう人間ですらないんぢゃね??
そういう種族なんだろうねwww

かなしーwww

milk90yさん

編集あり2017/11/823:17:27

特損のダイエットレシピの中で、『たまねぎヨーグルト』というのがあって、その子も便秘に悩まされてたのが、お通じが良くなったと言ってましたよ!
試しにやってみてはいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。