ここから本文です

iPhoneユーザーです。 メールで 「お使いのiPhone上の最も重要な情報を安全に保...

wanicoto4さん

2017/11/823:13:46

iPhoneユーザーです。
メールで
「お使いのiPhone上の最も重要な情報を安全に保存するためiCloudをご利用いただき、ありがとうございます。無料のiCloudストレージ5GBの空き容量が残り25%以下

です。
月額¥130で、ストレージ容量を10倍に増やすことができます。」
と送信されてきて、焦って写真や動画をある程度削除し、iPhoneの「設定→一般→iPhoneのストレージ」を見てみたところ、1番上に出てくる「iPhone」は64GBの内、使用済みは15.5GBで、まだ余裕があると思ったのですが、これは送信されてきた内容とは全く別物なのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ayamikinatsuさん

編集あり2017/11/908:28:11

全く別ですね。
メールが言っているのはiCloudというクラウドストレージサービスのストレージで、質問者さまが確認したのはiPhoneの内蔵ストレージです。
参考にしていただけると幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる