ここから本文です

死刑存置派は、勘違いしています。 「死刑廃止は、被害者を侮辱し、加害者を救っ...

jdk_dock_2さん

2017/11/823:14:54

死刑存置派は、勘違いしています。

「死刑廃止は、被害者を侮辱し、加害者を救っている」

とおかしなことを言います。

これは、例えば、Aさん、Bさんが海で溺れていて、Aさんの死亡が確認されている状態で

Bさんを救助した場合に、

「Aさんを侮辱し、Bさんを救っている」

とおかしなことをいってるのと同じです。

死刑問題の場合は、被害者はすでに殺され死亡が確認されており、加害者が殺されようとしているのを、救うのが死刑廃止行為です。

被害者を救えるわけがないので、殺されようとしている加害者を救ったのですよ。

なぜ、この行為が、「被害者を侮辱し、加害者を救っている」というおかしな

発言をするのでしょうか?

正当防衛の場合に、被害者も加害者も生きていますので、被害者を見殺しにして、加害者を救うことは、「被害者を侮辱し、加害者を救っている」といえますが


死刑存置派は、時間軸がずれていませんか??

閲覧数:
223
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/919:27:18

ん???
これは、

何の落ち度もなかったAさんを、
身勝手な理由で殺意を持って、
「わざと溺れさせた」のが、

そこで勝手に溺れてるB、、、

という例えと理解していいんだよな??

そうじゃなきゃ例えにならない。
、、というかまあ、
そうだとしても意味のない例えだと思うが。


私なら当然、Bなど放っておいて、
Aさんの遺体をなんとかして引き上げるね。
まず間違いなく、
Aさんの遺体の方が大切だろ?
そばで半狂乱になっているご家族に、せめてお葬式を出させてあげたいからね。

それに、Bなんか助けて、
今度は私が突き落とされたら
たまったもんじゃないからねぇ


ん?そういう質問じゃないのか??
時間軸??
いったい何が言いたいんだ???

今までで一番妙な質問だな。
期限が来る前に、取り消した方がいいと思うよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kennminn0813さん

2017/11/916:50:40

>Aさん、Bさんが海で溺れていて、Aさんの死亡が確認されている状態~
とおかしなことをいってるのと同じです。


は~~?
毎回、例え下手もここまでくると驚きです。
全然頓珍漢な事を言ってんすね。

>被害者を救えるわけがないので

ここが被害者軽視の部分だね。
救えないから、どうだというの?
死んでるんだから、どうでもいいというのかな?

それに、死刑を望む遺族を殺人鬼と同じと侮辱したの忘れてるの?

>殺されようとしている加害者を救ったのですよ。

「死刑廃止は、被害者を侮辱し、加害者を救っている」
そのものではないですか・・・・

君は時間軸どころか話そのものがずれているよ。

j_j_f_l_y_lさん

2017/11/909:43:57

人生の何パーセントを死刑を考えるのに当ててるの?

それでアンタは幸せなん?

2017/11/909:38:11

と、殺人鬼の非情さを知らないjdk が言っております。

皆さんはどう思いますか?

yaiyai5906さん

2017/11/907:18:08

死刑囚擁護派のバカなJDK

例えは完璧ですよ。

抜かすな、バカが。
その完璧に誰も賛同してくれないのは
回答者がバカばかりだからか?
お前は知恵袋の知恵遅れの代表格だよ。
それは完璧だ。
命の大切さを謳い、ここまで間違った認識
しか持てない お前は小学生級の頭脳。
もっと下かもしれない。
何しろお前は会話ができない。
できてるつもりでいるが 実際できてない。
日常生活も想像できる。
ウサギとの会話が得意なはず。
もう お前の書いてることに 一字一句
回答しても意味がない。理解できないから。
答えもない。
継続して同じ色の狼煙をあげ続けろ。
お前は本物のバカだよ。

2017/11/903:27:38

お前頭悪い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。