ここから本文です

初めて質問させて頂きます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/823:20:54

初めて質問させて頂きます。

語彙力ないですがすみません。

私は現在"16歳"です。
好きな彼は"23歳前後"です。

塾に似た、週1~2回程大学生が開く勉強会という所に通っているのですが、そこで勉強を教えてくれる、
大学生(23歳前後)の彼が本当に好きです。
只、会えるのはたった週1~2回程度で、
しかも大学生というのはもう大人という
印象が個人的にはとても強いです。
勉強会が終わると毎回私からお疲れ様でした等というメールを送ったりします。
彼はとても優しい対応で返信してくれます。

Q.約10歳年下の女子(よく子供っぽいと言われます)に恋愛感情を持たれるのは迷惑ですか?

Q.彼が卒業したら会える場所がありません。
ご飯に誘うとしても勇気が出ません。
誘っても嫌じゃないと思いますか?

Q.訳あって高校中退し、バイトを頑張ってしているというのはやっぱり印象が悪いですか?
全く自分に自信が持てないし、
話しかけるのにも物凄く勇気がないと出来ません。
(彼から話しかけられる事が多いです)

余談ですが私は化粧一切しないです。

【まとめ】
私があと2年で高校生じゃなくなるまでひたすら待てば良いですか?相手に良い印象を持たれるコミュニケーションの仕方やメールの仕方、ご飯への誘い方も教えて欲しいです。本当に好きで、隠してますがもう気持ちがいっぱいです。どうかお力になって下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
221
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rarapo325さん

2017/11/823:35:15

A.好きか嫌いかどうかではなく、相手に好意を持ってくれていることは誰しもうれしいことだと思いますよ。

A.率直に、卒業されるともう会えなくなるので今度ご飯につきあっていただけませんかと言えば、良いよって言ってくれると思います。嫌な気持ちはしないと思いますよ。

A.人間、誰しも、色々ありますから特に中退がどうのこうので印象が悪くなることはないと思います。

気になるようでしたら、恋人の有無ぐらいはさりげなく聞けると思いますよ。

例えば、「先輩って優しいですよね、きっと先輩の彼女って幸せだろうな」さりげなく言ってみるのです。すると「別にやさしくないよ、それに彼女いないから」とか自然に回答が返ってくるかと思いますよ。そしたら「意外です。先輩優しいから、先輩の好みとかわからないですけど、年下の彼女とかいるかと思ってました」とか聞けば・・・・もし、彼女がいたとしても、「どこで知り合ったとか、年上年下などなど」とんとんと色んなことが上手く聞けると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/900:55:14

    丁寧にありがとうございます。
    勇気を出してさりげなく聞いてみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。