ここから本文です

やっぱ高血圧で悩む人が多いんですか? 私は低血圧で悩んでます笑

errhy79314さん

2017/11/823:24:07

やっぱ高血圧で悩む人が多いんですか?
私は低血圧で悩んでます笑

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hallorozenさん

2017/11/1212:43:29

はい、高血圧になって悩んでいます。2カ月前は220/120になりました。でも数年前までは低血圧で80〜90/40〜50くらいでした。ずっと低血圧でも高血圧になることはあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ljuvaw0904さん

2017/11/901:16:40

私も血圧低くてしんどくて困っています。特に朝がしんどくて、なかなか起きることができないので、時間に余裕を持って目覚ましをセットしていたり、洗濯は夜したり、朝はできるだけ何もしないようにしています。

oldboy0702さん

2017/11/900:43:05

醤油一合一気飲み

2017/11/823:58:29

高血圧の人、周りに結構いますよ。
皆、薬を服用しています。

私も低血圧で、朝は苦手なんです。
早めに目覚ましsetして、布団の中
で、ぼーっとしてます。

私は、上が80~70下が50くらい。

寝坊した時は、飛び起きて、ご飯作る
けど、くらっとする事があるかな。
それでも、なんとか頑張ってます!

貴女も、朝は辛いけど頑張って下さいね。

hirron2boysさん

2017/11/823:42:02

日本人の食生活が高血圧になりやすいようです

典型的な朝食・・・味噌汁、焼鮭、漬物
塩分たくさんなのに、これに醤油なんかかけたらたいへん

お刺身、おすし・・・けっこう醤油つけてしまいませんか?

スナック菓子・・・しょっぱい系が多いよね

塩分とりすぎですよね→高血圧症へ

血管に負担がかかっているからこわいんです

低血圧は血流が弱い分、血栓ができやすいからこわいんですよ

どちらも侮れないんです

2017/11/823:29:26

私は低血圧だけど悩んだ事ないわ

低血圧で医者にも驚かれた
74~0の記録。3回測られ、しまいには血圧計交換された。

平均
上が88~78下は40くらい

それでも朝早く起きるし、起きてすぐご飯食べてました
起きにくいのはあるけれど、起きたい時間より早く目覚まし時計セット
布団でウニウニして起きる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。