ここから本文です

アホ毛を目立たなくする方法ありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/823:24:59

アホ毛を目立たなくする方法ありますか?

私は今はアホ毛を止めるやつを使ってるのですが
すぐに効果が切れてアホ毛が出てきてしまいます

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/909:17:47

こんにちは。

アホ毛、気になりますよね・・・

私もずっと気になっていて、色々試しました。

まとめ髪にする時は、まとめ髪用の「マトメージュ まとめ髪スティック」という髪に直接塗るタイプを気になる部分に薄く塗るようにすると調子が良いです。

おろす時もこれを使って頭頂部のピンピンはねている髪をなでつけるような感じでそっとつけると違います。

美容室で聞いたところ、その対策もOKだけれど日々のケアが大事ですよとのことでした。

・シャンプー後のタオルドライをしっかり、あまり強くこすったりしないようにすること。
・ダメージケア用のオイルやミルクなどをなじませてから乾かすこと。
・ドライする時、髪に風を当て過ぎず少し離して乾かし、乾きムラがないようにすること。

これが美容師さんから聞いたアドバイスです。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/900:31:05

・髪の毛をくくる場合・
ケープやムースでだいたい収まります。
アホ毛が酷い!という方は一度櫛に水をつけてくくってからケープやムースをするのがオススメ☆

・下ろす場合・
アホ毛がウネウネだったら、アイロンでまっすぐにしてから櫛にケープをつけてとくといいと思います。
アホ毛がまっすぐだったら櫛にケープをつけてとくだけでもいいと思います!

kurumichibiさん

2017/11/823:31:22

ワックスを少し使うとかどうです?

o123cgo678qさん

2017/11/823:25:38

ニベアとかのクリーム
しっとりして割といい