ここから本文です

キャベツ100キロカロリー

アバター

ID非公開さん

2017/11/823:26:04

キャベツ100キロカロリー

ケーキ100キロカロリー

この二つならケーキの方が太るんですか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruizpipoさん

2017/11/1008:24:53

ケーキに含まれている100キロカロリーは、
野菜に含まれているの100キロカロリーより
太りやすいなんて、ありえないですよ。

人間は、食品を消化して、
タンパク質、糖質、脂質を取り出して、
エネルギーとして利用するんだから、
どんな食品に含まれているかには関係なく、
同じカロリーなら太りやすさは同じです。
(タンパク質だけは条件次第では例外になることがありますが)

参考までに、ショートケーキとキャベツ、
100キロカロリーのおおよその内訳です。
同じカロリーで比較するなら、
洋菓子は脂質が多く、野菜は炭水化物が多いです。


【ショートケーキ】
エネルギー 100kcal中

タンパク質 8.7kcal
脂質 38.0kcal
炭水化物 53.3kcal
https://retu27.com/foods_search1.html?kw=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B...

【キャベツ】
エネルギー 100kcal中

タンパク質 13.6kcal
脂質 7.2kcal
炭水化物 79.1kcal

https://retu27.com/foods_search1.html?kw=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%9...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/907:39:08

当然です。

remi0912loveさん

2017/11/823:49:51

ケーキには糖分が多い
キャベツは食物繊維、などなど栄養がいい!!

糖分は蓄積しやすいから、太りやすいかも。