ここから本文です

ps4版ARKについてです!

chi********さん

2017/11/823:26:24

ps4版ARKについてです!

スピノサウルスなども通れるベヒモスゲートとはなんですか?
また何レベルで解放されますか?
よろしくお願いします。m(._.)m

閲覧数:
1,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/11/902:04:40

【ベヒモスゲート(巨大な恐竜門)とは】

ヨコ、タテ、制作コスト、ともに高い巨大門です。
普通の壁の8枚分以上の高さがあったと思います。

実際の見た目は、どこかの公式サーバーに入れば、
たいてい誰かが既に建ててるはずです。


ただ、門の開閉に少し時間がかかるのと、
敵も入ってくる可能性があります。

なので、敵に追われてるとき等は、
小型の門やドアに逃げ込んだ方がいいと思います。


【作成について】
石製と金属製があり、作業台で作成する建材です。
石製は、レベルは30か31だったかと思います。
金属製はレベル60より2~3レベル手前だったと思います。

※おそらくそのあたりに、
門のようなシルエットのエングラムが見えると思います。


【使い道】
・大きな生物が通る門として(普通の使い方)
・生け簀(水中ペット置き場)を手っ取り早く作るため
※タテに高い建造物なので、
水中にフェンス土台と壁を貼るより手っ取り早いです。
水中生物の多くは、巨大門しか通れないのも理由の一つです。
・ティタノ避けなど
※タテに高い建築なので、ティタノもギガノトも乗り越えては来ません。
・通路の封鎖手段として(非推奨)
※崖などに設置して、他の人が通れなくできます。
もちろん他の人からは嫌われると思います。

質問した人からのコメント

2017/11/9 23:22:14

皆さん詳しくありがとうございます!
なるほど、使い方を間違えると邪魔になるんですね。
助かりました!(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2017/11/823:40:47

レベル30くらいだったと思いますよ♪
巨大恐竜門です!