ここから本文です

右の首筋辺りから白い?透明?な毛が1本だけ生えています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/823:28:14

右の首筋辺りから白い?透明?な毛が1本だけ生えています。

宝毛や福毛と呼ばれると言う人もいれば、体の弱い部分に生えてくると言う人もいます。
国語の教師に相談したら、体の弱い部分に生えると言っていました。確かに昔から、風邪を引く時も喉が1番に痛くなったり、寝て起きたら喉が痛かったりします。

どちらなんですかね?

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/823:38:02

宝毛かは分かりませんが抜いたりせずに残しておきましょう。

身体の弱い部分に毛が生えるというのは事実です。
腰痛持ちの人で腰に毛が生えていたりします。これがまた濃いやつ。
他にも鼻などの粘膜を守るために鼻毛があります。

風邪の時喉が痛くなるのはあなたの風邪はどこから?みたいな感じで個人差があると思います。寝て起きたら喉が痛いのは乾燥か、寝ている時に口が開いている事が考えられると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。