ここから本文です

マレーシアのランカウイ島ってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/900:10:40

マレーシアのランカウイ島ってどうですか?

海しかないですか?

GWやお盆に行こうか考えてます。

ちょっとだけいいホテルに泊まりたいです。

おすすめのホテルありますか?

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz624さん

2017/11/1510:45:54

家族でダタイのヴィラに泊まりました。
ホテルでのんびりプールや海を楽しめました。
宿泊したヴィラはWi-Fiが弱かったです。


レンタカーを借りたのですが、街まではちょっと面倒くさい距離ですね。
島を一周したり、ナイトマーケットに行ったり、観光地もまわりましたが、3月でしたが暑くてまいりました。

クアラルンプール乗り換えは、私の場合成田でクアラルンプール⇒ランカウイまでのチケットが発券できなかったのですが、マレーシアの入国審査が遅く時間がかかってしまいあせりましたが、入国審査に並んでる時にマレーシアエアラインの職員が通ったので相談したら、チケットを持って来てくれました。搭乗口に付いた時には出発時間を少々過ぎてましたが飛行機は待っていてくれました。相談してなかったらと思うとぞっとします。
皆さんクアラルンプールでの乗り換えは、1時間あれば大丈夫との事で安心してましたが、南国系は安心出来ないと再度認識しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttpeachttさん

2017/11/1000:12:09

2015年頭にチェナン海岸のドミトリーに泊まった際、同室の人間にドラッグに誘われました。宿が別だからとかそういう問題ではなく、そういう人間がいるようなところだということを念頭に入れて下さい。

leftabaloneさん

2017/11/909:29:40

ランカウイは、見てまわるような島ではありませんので、のんびり過ごすのにふさわしいような島です。なにより、免税の島ですから、街中で買えばビールとか、激安ですから。

時期的には、GWなら乾季、お盆の時期だと雨季ですが、雨季といっても通常はたいして風雨がひどいわけではないし、乾季でも、雨の多い年もあるようです。

ビーチリゾートとしての中心地は島の西側で、空港からも近く、飲食店も多数あります。「ちょっとだけいい」が、どの程度(の金額)なのか分かりませんが、例えばカーサ デルマールは、トリップアドバイザーでは、とても評価の高いホテルです(部屋によっては“お姫様ベッド”です)。

ランカウイでもっともきれいなビーチは、タンジュンルービーチで、ここにはタンジュンルーリゾートがあります。一軒家のような立地ですので、外で食事するには不便ですが、全食事付のオールインクルーシブプランがあるので、トータルで考えれば、お得な料金だろうと思います。

ザ ダナという比較的新しいホテルも、人気のようです。
他の方の回答にある、タイのリぺ島へ行くには便利なところにありますが、お盆の時期(雨季)ですと、リぺ島へのフェリーはありません(それに、リぺ島は島に桟橋がないので、アクセスは面倒です)。

http://video-curation.com/blog/3714/
http://ryoko-tatsujin.net/southeastasia/11385/

bkoda_1016さん

2017/11/908:46:54

マレーシアリゾ ートのNO1,ダタイは、マハテール氏の常宿でした。

2017/11/908:05:50

マレーシアって野良犬が結構いるんですけどその数がランカウイすごいです。
KLと違って田舎っていうのもあるんでしょうけど狂犬病とかありますから正直オススメしないです。一回綺麗な海見ちゃうとランカウイはそんな綺麗ではないです。
せっかくマレーシアまで行くのでしたらKLも寄っていただいてからペナン島の方が良いかと思います。KLタワーからの夜景なかなか良いですよ。
ペナンのホテルは比較的良いホテルがたくさんあると聴いてます。その辺はHIS
さんとかから生の声を聞くと良いかと思います。聞くだけ無料ですし笑
またKLにはHISのオフィスもあるので何かあった時便利かも?

nomiko6767さん

2017/11/900:42:22

海は期待するほど綺麗ではないですよ。
ペナン島より少し綺麗な程度で、あとはアイランドホッピングツアーに参加するぐらいでしょうか。

時間があるなら、ランカウイから船で北上すると、タイのリペ島に行くことが出来ますので、海メインならそちらの方がお勧めですね。

海メインじゃなければ、うーん…
ランカウイ 皆、何しに行くのか不思議です 笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。