ここから本文です

バイク免許合宿の支払いで、ローンのことで質問です、保証人として20歳の姉がいる...

fug1464さん

2017/11/900:36:05

バイク免許合宿の支払いで、ローンのことで質問です、保証人として20歳の姉がいるのですが、姉に保証人になってもらおうと思っているのですか、親じゃないと無理ですか?

閲覧数:
93
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takazawa5018さん

2017/11/900:51:31

さぁ、それはローン会社が判断する事ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1011:39:48

一般的には未成年の保証人は親権者でないといけません。
質問者さんがどういう状況かにもよりますけど(年齢、職業)、某信販会社だと逆に保証人つけれないとかもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2017/11/911:01:25

保証人親でなくても大丈夫です。
ですが、保証人は成人であればOK
というわけでもなく、
返済能力がある、つまり定期的な
収入を証明できる人でなければいけません。

また、姉が20歳ということは、
質問者さんは未成年ですよね?
であれば、未成年は単独では
ローン契約は結べません。
・保護者名義で契約をする
・保護者の同意を必要とする
上記いずれかでなければ未成年は
契約はできません。
バイク購入も同様です。

pantydrayさん

2017/11/910:47:02

姉が20という事は申し込みするローン組みたい人は、それ以下ですよね?
未成年が申し込み人なら保証人は必ず親でないと無理です。
申し込み人も20歳で初めて20歳の姉を保証人につけれます。
ただし姉は最低条件として社員勤務で1年以上の勤務でないと話ならない感じだと思います。

danken2246さん

2017/11/908:19:59

多分ダメだろ、勤続年数で引っかかるんじゃね。

2017/11/908:13:32

信販会社が判断し可否を決定することなので、ここで訊いても正解は出ない。

知恵袋でOKと言われた、は通用せんだろ?