ここから本文です

公務員試験の結果が、補欠合格でした。

chi********さん

2017/11/901:12:07

公務員試験の結果が、補欠合格でした。

7人合格者がいるんですが、その中の一人でも辞退すれば繰り上がり合格することができます。
確率とかはどれぐらいあると思います?お願いします

閲覧数:
2,267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/11/908:53:03

補欠合格?もあなた一人ではないし既にでいてる合格者も他に本命があってそこが決まらなければ辞退しないでしょうし、こればかりは運としか…。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/11/909:19:09

    祈るのみですね。ありがとうございます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(6,750件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
doda
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
保険福祉課の窓口などの事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
求人アスコム
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【新着】正看護師 × 常勤(夜勤有り)|一般病院 / 訪問介護...
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jub********さん

2017/11/1000:08:24

確率で言うのは難しいですが

まだ時期的に再募集が残っていれば、繰り上げの可能性はあるかもしれませんね

もう他に公務員試験がないってなると繰り上げの可能性は低くなると思います。

san********さん

2017/11/911:00:05

どのような公務員試験なんでしょうか。
国家一般職とかなら地方公務員との重複合格した人で遠距離の転勤などを敬遠し、地方公務員の方に流れる合格者もそこそこいると思いますけどね。