ここから本文です

部屋のレイアウトが全くわからないので、誰かアドバイスください!!!

アバター

ID非公開さん

2017/11/902:11:41

部屋のレイアウトが全くわからないので、誰かアドバイスください!!!

エアコンの下の凹凸は柱みたいな?
なぜかボコっとででます(笑)

冷蔵庫とセミシングルのベッド、テレビ(テレビ台)、3段の衣装ケースが2つ、化粧台というかデスク?机があります。

誰か,冷蔵庫,テレビ台,エアコン,レイアウト,ボコ,窓前

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/923:47:57

個人的な経験で言わせて貰うと、寝てる時にエアコンの直風が当たるのはメッチャキツイです。エアコンから出る風って綺麗でも無いので、顔面に直撃すると喉がやられちまいます。なので、全身は無理でも頭だけでも逃がしたほうがいいです。出来るだけ、出っ張りより手前側にベッドが理想です。窓側に足クローゼット側に頭で左右どちらかの壁にくっつけるか、跨ぐ前提で部屋の真ん中(縦でも横でも)に置いちゃうかです。
で、化粧品、食品、電化製品もエアコンの前は避けた方が無難です。温度差と日光で駄目になる可能性があります。なので、窓前は極力空けるか、洋服や駄目にならない物をしまうのがいいと思います。出っ張りを使用して突っ張り棒が使えれば、結構いい収納になります。
テレビは南窓なら出っ張りの影に、日差しが弱い窓ならどこでも大丈夫。なるべくなら冷蔵庫と一緒にコンセントに近い位置にした方が楽です。
エアコンの下に衣類、壁際にベッド、反対にテレビ、机、冷蔵庫が無難と思います。あと、面白いレイアウトが好きならクローゼットの中にLEDライトと机入れて書斎風とかもありかと思います(入れば)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngsd24さん

2017/11/907:27:24

ベッドはエアコンの下、窓に向かって平行に。

テレビはエアコンの横。

ドレッサーはテレビの対岸に。

衣装ケースはクローゼット内に入れる。
入らなければ断捨離で服を処分。
結局はお気に入りしか着ないので
「そのうち着る」と思うものは
遠慮なく手放して結構です。

これが一般的に「すてきなお部屋」と言われる
レイアウトです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。