ここから本文です

昔から好きだったトラディションを買い換えで購入しようと思い、都内平行店にロレ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/902:57:52

昔から好きだったトラディションを買い換えで購入しようと思い、都内平行店にロレックス2本査定に持って行きました。ロレックスは、114060ノンデイトと、アイボリーの116515lnです。 結構な価格にはなったのですが、

粘っていると、2年も持てばほぼ間違いなく価格が上がります、デイトナは廃盤で皮モデルなので人気もあり、よっぽどキズがつかない限り上がると言われめした。30万は上がると言われました。 サブマリーナもかなり人気で、元の価格が低めなので上がりやすい、今より確実ですよと言われ結局、考えますと言い持ち帰って来ました。

この際売らずに購入しようとも思いますが、元々休日にしか付けないので買ったら絶対に他の時計は付けないと思います。

皆様ならどうしますか。

閲覧数:
207
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/11/1317:58:33

手当できる資金があるなら売りません。
中野ブロードウェイにある全国的に有名なシヨップ各店の在庫状態を見て下さい。ロレックスの中古なんて往時の1/5位しかありませんよ。何故なら私を含め皆が売らないからです。(買取価格はリーマン前より高いにかかわらず)国内の購入希望者、海外のバイヤーが走り回ってますよ(笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1403:11:25

    確かにそうですね、今日仕事終わりに寄った店舗では、デイトナは中古で260-280でした。ノンデイトも本当に中古の価格かと疑いました。 為替が以前よりドル安なので、そのうち店員の言う通り30万アップは早いのかも知れません。 まー政府の思惑どりならまだまだ上がるんでしょうが。

    保有してブレゲも買うことを考えます。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/11/905:23:00

俺だったら売りますね、正直先の事なんて100パーセントわかるわけがないしあくまで上がる可能性がたかいだけなので。
それに今は結構な値段で買い取りされてますしね。
結構から言えば欲しい時が買い取りだし売りたい時ぐ売り時だと思いますよ。

ohm********さん

2017/11/908:20:29

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2017/11/909:21:19

売ってそれを元手に買う積もりだったのですね?
結構な高値査定が付いたなら即売って購入します。
2年先の事は分かりません。

tak********さん

2017/11/914:20:08

ブレゲのトラディションですか?
その時計を知っているくらいだから時計好きなんでしょうね。

貴殿がROLEXを手放さなくても購入できる経済力があるのでしょう。
なら手放さないほうが良いと思います。

トラディション買ってそれでもROLEXはいらないと思ったりお金が必要になったときに売ればいいです。

盗難にあうリスク以外にROLEXの値段が極端に下がることはないでしょうから。

jun********さん

2017/11/1021:12:12

「休日にしか付けないので買ったら絶対に他の時計は付けない」のでしたら、高級時計を何本も持ってても勿体ないですね。

もちろん資産価値を第一に考えるのでしたら 手持ちのロレックスを置いておく、もありなんでしょうけど。
個人的には資産価値を考えて時計を持つ、というのは その時計に対して失礼な感じがするので(笑)。旧い価値観でしょうか。

質問者さんが「昔から好きだったトラディション」であれば ぜひ今 恋い焦がれている時計を手にしましょう。

人生は長いようで短いです、ひょっと急にお金が必要になって ロレックスを換金する羽目になったら・・・トラディションに縁がない人生になるかもしれませんよ。