ここから本文です

同じ苛立ちを抱くお母様方、お父様方にご回答を求めます。

chi********さん

2017/11/908:10:40

同じ苛立ちを抱くお母様方、お父様方にご回答を求めます。

妻が体調を崩し、その後、切迫流産になり、
大分危うい状況のため、妻に付き添いました。
当然、仕事は休ませていただきました。
※現在、危機は回避し、落ち着いています。

職場には感謝してますが、
所管役員からは、『もっと注意をして、二度と起きないようにしなさい』と厳しく注意を受けました。

この注意を受けたとき、日頃、十二分に注意を払っているから、そんなことを言わないでいただきたいと、
内心思いました。

このような苛立ちを抱いたことありますか?
私がおかしいですか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2017/11/908:15:08

残念ですが、日本はそう言う傾向が有りますね。お国柄仕方ないです。

先進国に行くと、台風や災害時には家族の安全が第一と別に出社しなくても良いけど、ここ日本は雹が降っても必ず出勤しろと言う風潮が有ります。だから育児ママ達も肩身の狭い思いをする。質問者様のこの気持ちは色んな部分に直結してて、理に叶った質問です。

だから日本○○とネットで言われるのよね。

質問した人からのコメント

2017/11/9 22:59:55

お母様方の視点でのコメントもいただき、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2017/11/908:26:37

ふだんの勤務態度にもよりますね。

病気は待ったなしですし、命や健康に勝るものはないので
いざとなれば、職場がどんな状態であっても優先されるべきものです。
それはお互いさまですし、家族を尊重できない職場は働く人も尊重していないと言うことですから。

ただ、ふだんから問題がある社員、勤務態度が悪い社員に関しては
風当たりも強くなると思います。

あなたがそうだ、ということではなく。あくまでも一般論です。

日ごろから信頼関係を築けていて、他の人への気配りなどもできていれば
まず注意されることはないと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる