ここから本文です

7月3日に緊急帝王切開で 出産しました。 大体20万ほど自己負担したのですが 11...

hsg********さん

2017/11/909:15:29

7月3日に緊急帝王切開で
出産しました。
大体20万ほど自己負担したのですが
11月になっても高額医療費が
振り込まれていません。
申請もしています。
いつ振り込まれるのでしょうか?

閲覧数:
638
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/11/909:49:07

いつ手続きをされましたか?
7月中旬頃までにされたなら、今月末までには振り込まれるかと思います。7月末~8月中旬頃に申請されたなら12月中には振り込まれると思いますよ。市町村により多少の締め日の違いなどもあるとは思いますが、おおよそ、そんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2017/11/909:24:05

一般的に3~4ヶ月くらいかかるので、そろそろだとは思うのですが

7/3の帝王切開での入院の診療報酬明細書(レセプト)はその病院で一ヶ月分をまとめてから8月に手続きに進むので11月中待ってみて、それでも無い場合は保険組合へ問い合わせをされてください。

あまりかかる場合、診療報酬明細書(レセプト)や申請書類にに不備があって戻されている場合もあります。

bla********さん

2017/11/909:19:13

それはここではなく、保険の方に聞くべきことです。自治体によっても違いますし、健保によっても違います